GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
インドで GET BEER!!!!
ナマステ~。

12092001.jpg

インドにやってきた。
首都のデリー。
街の中、いっぱい牛が歩いてる。

12092002.jpg

露店だらけ。
ホントにこういうの露店って言うんだろうなー。

12092004.jpg

「ラージガート」。
インドの偉大な英雄、ガンジーが火葬に付された場所。
しかし、暑いわ。
32℃くらい。
ここ、屋根ないしな。

12092005.jpg

「クトゥブ・ミナール」。
高さ72.5mのミナレットが圧巻。
空を突き抜けんばかりに延びる尖塔。
少しでも神に近づこうとしたのか?

12092006.jpg

未完成の「アラーイーの塔」。
クトゥブ・ミナールの2倍の高さの塔を作ろうとしたけど、25m作った時点で王様死んじゃって中止になったとな。
これだけでもデカくて凄いんだけどなー。

12092007.jpg

オートリクシャが良く走ってる。
小型オート三輪のタクシー。
無理矢理7~8人位乗ってるときもあったな。
はみ出しそうになってたよ。
というか、はみ出してた。

12092008.jpg

ブッダが初めて説法をした地、「サールナート」。
仏教四大聖地の一つ。
ブッダの生涯を描いた壁画が残る「ムルガンダー・クティー寺院」。
なんかお祝い事があったらしく飾りつけがあった。

12092009.jpg

ちょいと外に出ると子供たちが寄って来て大変。
お金せがまれる。

12092011.jpg

ヒンドゥー教最大の聖地ヴァラナシ。
ガートを目指してサイクルリキシャに乗る。
こっちは二人乗りの自転車タクシー。
けっこー早いし揺れるし、道悪いからガタンときてケツ痛いし。
車のサイレン鳴りっぱなし、喧騒と怒号が飛び交う、なんだか分からんが熱く燃えている街。

12092010.jpg

夜のガンジス川。

12092013.jpg

そして朝のガンジス川のガート。
朝のお祈りをする人々が集まってる。

12092014.jpg

普段はボートが出るんだけど、この日は最近の降り続いた雨でガンジス川増水のため中止。

12092015.jpg

ガンジス川で沐浴する人たち。
この街は不可思議なパワーで満ち溢れてる。
圧倒されたよ。

12092016.jpg

路地にも牛がいる。
ヒンドゥー教では牛は聖なる生き物。
もちろん牛肉は食べない。
車も人も牛がじゃまで通れないことも。

12092017.jpg

カジュラホの遺跡。
西の寺院郡。
外壁の精緻な彫刻が見事。

12092018.jpg

ミトゥナ像。
遠目で見るとすごいな、と思うが実はかなりなエロチック彫刻。

12092019.jpg

ウーム、遺跡の敷地内にポスターあり。
ウーム、ウーム、理解不能。

12092020.jpg

カジュラホ、東の寺院郡。
殺生を全くしないジャイナ教。
ヴィーガンよりも強力。
口に入る虫さえも殺生禁止。
そのため口に虫が入らないようマスク着用。

12092021.jpg

ホテルに何やら王様の絵らしきもの。
結局誰だか分からず。

12092012.jpg

インドの代表ビール「キングフィッシャー」。
宗教の影響で街中ではあまり酒売ってない。
困るよな~。
何しに来てるんだよー、オレ。
ビール呑みに来てるのにさ。

12092022.jpg

インドのデコトラ。
なんか色使いイイんだよね。

12092023.jpg

毎日、露店見てる。

12092024.jpg

家はボロくても活気は500%。

12092003.jpg

ちょいとボーイッシュ。

12092025.jpg

小さな露店があちらこちらに。

12092027.jpg

14年間の短い都だった街「オルチャ」。
そこに残る「オルチャ遺跡」。

12092026.jpg

ヤギの行列。
高速道路にも牛の行列出てくるからね。

12092028.jpg

上から見たオルチャの街の一角。

12092029.jpg

忘れ去られた静かな遺跡。

12092030.jpg

子供はどこ行ってもたくましいのだ。

12092032.jpg

さて、アグラに到着。
タージ・マハールへの最初の入口。
セキュリティ・チェック、かなり厳しい。

12092033.jpg

タージ・マハールの正門。

12092034.jpg

そして現れた「タージ・マハール」。
これがお墓だなんて信じられんな。
RCサクセションの曲で「お墓」ってあったが、もちろんタージ・マハールとは無関係。

12092035.jpg

近づいて、見上げながら一枚。

12092036.jpg

タージから逆に正門を眺めてみる。

12092037.jpg

「アグラ城」は赤砂岩の城壁が印象的。

12092038.jpg

リスがちょろちょろ走ってる。
居心地いいってさ。

12092039.jpg

インドとくればカレー。
というか、それしか思い浮かばん。
毎日カレー喰ってたな~。
でも、全然飽きなかったわ。

12092031.jpg

インドビール「キングフィッシャー」と「ロイヤル・チャレンジ」。
キングフィッシャーはなかなかウマかった。

12092040.jpg

朝靄に煙るタージ・マハールを見ながら「サバラ、インド」!!
ビール呑めるんなら、また来るぜ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
