GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
谷中~日暮里下町呑ん兵衛旅
たまには下町の方に行って呑むか~。
日暮里に向かう。
日暮里って下町なのかな?
良く分からんな。

12091201.jpg

日暮里駅から谷中方面へ。
この辺りは寺が多いらしい。

12091202.jpg

すぐに谷中銀座に到着。
猫が多くて有名な「夕やけだんだん」。
今日はほとんど猫いないな。
暑過ぎなんだろ。

12091203.jpg

若者の小さなショップも色々出来てるとな。
やっぱり猫キャラ多し。

12091205.jpg

風情のある建物が多く残ってるね。
酒屋さん「越後屋本店」。

12091204.jpg

オッと、軒先で角打ちが。
そりゃ呑むでしょ、ビアー!!!
こう暑くちゃな。

12091206.jpg

琥珀エビスでカンパイッ!!
ウ~ン、ウマイわっ!!

12091207.jpg

いい感じの店が多いね。
時間がゆる~く流れてるな。

12091208.jpg

版画みたいな絵も飾ってる。

12091209.jpg

一杯じゃ足りないわ。
2杯目はスーパードライの生。
カンパイッ!!

12091210.jpg

谷中メンチとビール!!

12091211.jpg

メンチカツはココで。
何軒か惣菜屋あったけど、どこも客いっぱいいたなー。

12091212.jpg

夕やけだんだんのすぐそばにあったトルコ&チュニジア料理の店。
チューハイ200円だったのでいただく。

12091213.jpg

なぜかパンダも多い。
色んな店の中で隠れてる。

12091214.jpg

九月は稲刈りで忙しいのだよ。

12091215.jpg

ウーム、普通の民家のようだが。

12091216.jpg

関東富士見百景の一つ、富士見坂。

12091217.jpg

残念ながら今日は富士山見えないので、下から坂を見上げ見る。

12091218.jpg

もう営業してないみたいだな。

12091219.jpg

歩きまわって西日暮里駅前に到着。
5時の開店を待って、いざ大衆居酒屋。
「喜多八」だっ!!
店構えバッチリ!!

12091220.jpg

歩き回って汗かいたから、瓶ビールでカンパイッ!!

12091221.jpg

定番の煮込み。
大衆居酒屋来るとまずはコレだね。

12091222.jpg

串焼きの店だからな。
もちろんいくわ。

12091223.jpg

すごい色だな。
右はバイス、下町のオヤジの酒だ。

12091224.jpg

もつ焼きも続々ときて、さて何呑むかな。

12091225.jpg

カウンターの常連さんも続々来店。

12091226.jpg

日本酒だっ!!
あついから常温で。
カンパイッ!!

12091227.jpg

日本酒呑み過ぎるとキツイからな、あとは焼酎ボトルで。

12091228.jpg

シメは厚揚げ。
さっぱりと終了。

12091229.jpg

もちろんまだまだ終わらない。
神田のガード下呑み屋街に移動。
まだまだ呑むぜっ!!

12091230.jpg

「大越」を通り過ぎて隣の「升亀」へ。

12091231.jpg

またまたカンパイッ!!

12091232.jpg

もちろんココもサラリーマンの聖地。
コテコテの大衆居酒屋。

12091233.jpg

そしてまだまだもう一軒。
最後は立ち呑み屋「やったるで~」。

12091234.jpg

何度でもカンパイするわ。
カンパイッ!!!
オレは青汁サワーは呑めんよ。

12091235.jpg

相変わらずの駄菓子のお通し。
ま、タダだけどね。

12091236.jpg

なんかチーズの焼き鳥。
名前は覚えてない。

12091237.jpg

コレで最後かと思いきや、ダメ押しの高円寺アイリッシュ・パブ「クルーラカーン」。

12091238.jpg

9/24はギネスの創始者アーサー・ギネスの誕生日「ギネス・アーサー・デイ」。
店によってはギネス・キャンペーンやるだろうね。

12091240.jpg

キルケニーとヒューガルデンでカンパイッ!!

12091241.jpg

うまいビアーにフィッシュ&チップスでシメッ!!
今日は長かったな。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
