GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
有馬でシメるか! シマルのか!?
本日は「有馬記念」!!
そう競馬界、年末の大一番!!
終わり良ければ全て良し!!
勝負じゃー!!

向かうは「渋谷WINDS」。

09122901.jpg

まずは缶ビールでカンパーイ!!
安いヤツでいいだろ。
当たったらウマイやつ呑むか。

09122902.jpg

ウインズ来るのも久しぶりだな。
最近は携帯で馬券買ってるからな。
しかしやっぱ人多いな。
有馬だからな。
こうでなきゃな。
不況なんか吹き飛ばせよ。

09122903.jpg

目の前の大衆呑み屋も人でギッシリだな。

とりあえず有馬の前の1レースを買ってゲンかつぎ。
しかし、あえなく撃沈。
イヤイヤ、勝負は有馬だからな。

09122904.jpg

さ、いよいよ有馬記念。
中も熱気でムンムン。

オッシャー、スタート!!
どうなんだ!?
最後ビシッとシマルのか!?
どうなんだ!?
どっちなんだ!!

......4着か。

フーン。

呑むか!!

09122905.jpg

クアトロ先の方にある居酒屋「東京夢屋台」。

09122906.jpg

ちょいとレトロな雰囲気も漂う焼き鳥屋。
最近多いな、こういう店。

09122907.jpg

じゃ、生ビール!!
やっと座れたな。
さぁ、ゆっくりいくか。

09122908.jpg

珍しく「あん肝」なんぞをチョイス。
チョリース!ではない。

09122909.jpg

「ハチノス刺し」
普段あまり喰わないモンを試してみる。
フーン、辛味噌付けて喰うのか。
変わってるな。

09122910.jpg

さて、場所変えて、今度は東横線沿いにある居酒屋「長谷川乾物店」。
乾物店てなんのこっちゃ。
焼酎は色々ありそうだな。

09122911.jpg

「プレミアム・モルツ」の生。
しかも1杯目は100円!!
Oi! Oi! 缶で買うより安いじゃんか!!
イカシてるぜ、乾物店よ!!

09122912.jpg

「お通しは好きな缶詰選んで」

「?????」

じゃー「サバの味噌煮」

09122913.jpg

オッ、ししゃもイイネ。
誰かがししゃもを狙ってるナ。

09122914.jpg

続けて「あじのなめろう」。
オレに魚を喰わせろ~!!

おっしゃ、次行くぜ!!

09122915.jpg

明治通り少し越えて、246沿いの立ち呑み串揚げ屋「串かつでんがな」に突入!!

何か変なヤツいるな。
しかもポーズとってるし。
ジャマだな。
どいてくんないかな.......。

09122916.jpg

二度づけ禁止やで!!
フムフム、大阪スタイルだな。
最近ようやく大阪スタイルの安い串揚げ屋出来てるな。
昔はちょいと高級な串揚げ屋しか無かったもんなー。
たまにはいいよな、串揚げ。

前に大阪行ったとき2日連続で串揚げ屋行ったら、さすがにその次は行けなかったな。
油もほどほどに。

09122917.jpg

さすがにもうビールは入らんな~。
オシッ、じゃホッピーいくぜ!!
黒&白。

09122923.jpg

カウンターにはズラリと串揚げネタが。
こりゃ迷うな。
何からいくかな。

09122918.jpg

いきなり「イベリコ豚の串揚げ」!
そんなのあるのか。
ま、この写真見ても分からんけどな~。
ん、でもウマイ。

09122919.jpg

オッ、これは大阪ではポピュラーな「紅生姜の串揚げ」。
あつ、ちょっと辛い。
独特だな。

09122920.jpg

オープン厨房。

09122921.jpg

「どて玉子」
これも大阪の味。

09122922.jpg

「スジポン酢」
串揚げオンリーだとアブラギッシュになり過ぎるからな。
サッパリしてちょうどいいな。

09122924.jpg

もはや何喰ったのか分からんな。
そろそろ眠くなってきたな。
立ったまま目が開かなくなってきたぞ。

終わり良ければ全て良し!

だったかな.....。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
