GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
ロシアでGET BEER!!! - モスクワ
ロシア第二弾、モスクワ!!
さぁ、まだまだロシアのビアー呑むぜっっ!!

12081038.jpg

まずはモスクワ近郊の街、「黄金の環」と呼ばれる街のひとつ、ウラジーミル。
ほんとに小さい田舎町。
でも、歴史的な建造物が残ってる。
「ウスペンスキー大聖堂」。
これ見るだけでノックアウト。
何が凄いのか分からんけど凄いんだよね。

12081039.jpg

横から見てみる。
「ウスペンスキーと飛行機雲」。
青空に映える。

12081040.jpg

ちょいと裏に行けばロシアの田舎風景が広がってる。
のんびりした雰囲気がいいよ。

12081041.jpg

同じく「黄金の環」と呼ばれる街、スーズダリ。
カラフルな玉ネギだな~。

12081035.jpg

さて、今日はコテージみたいなとこに宿泊。
森の中みたいでいいねー。
すぐ横は幹線道路だけどね。

12081036.jpg

コテージには猫がいた。
カメラ目線だ。

12081042.jpg

GET RUSSIAN BEER!!
...と思ったら、全然ロシアじゃないビールもあるじゃんか。
分かんないんだよね、ラベルの文字読めないから。
ま、別の国のビールもウマイし、日本で買うより全然安いからいいや。
日本で見たこと無いものばっかりだしね。


12081043.jpg

遂にモスクワ中心地に到着!!
「聖ワシリー寺院」。
私の病気は玉ネギ畑。

12081044.jpg

「クレムリン」。
遂に来たっ!!
ロシアの中枢。
大統領も通る「スパスカヤ塔」。
オレたちは通れないけどね。

12081045.jpg

赤の広場の「レーニン廟」。
なんかイベントあるらしく、柵で囲まれてるのでなんか狭く見えるね。

12081046.jpg

入口近く。
花キレイだねー。

12081047.jpg

さて、ここが入り口。
「トロイツカヤ塔」。

12081048.jpg

「大砲の皇帝」。
当事、世界最大だったという大砲。
実際には一度も使われなかったそうな。

12081049.jpg

「鐘の皇帝」。
こちらも一度も鳴らされなかった世界最大の鐘。
もちろん観光客の撮影スポット。

12081050.jpg

モスクワにもある「ウスペンスキー大聖堂」。
どこまで行っても玉ネギばかり。

12081051.jpg

コルホーズの玉ネギ畑。

12081052.jpg

川の対岸からの「ノヴォデヴィチ修道院」。

12081053.jpg

なぜかアヒルの銅像。
ガチョウかな??

12081054.jpg

鳩とスズメの集結。
こういう光景はどこの国に行っても同じだね~。
鳩のエサあげ禁止令はロシアでは出てないようだ。

12081055.jpg

モスクワ大学。
スターリン様式の勇壮なる建築物のひとつ。
スターリン死すとも THE STALIN は死なず!!
Hello!! 廃炉。

12081056.jpg

「雀が丘」からモスクワ市内を見下ろす。

12081057.jpg

寒い国だからジャガイモはウマイよね。
多分、ジャガイモのファーストフードのチェーン店。
喰ってないから分からんけどね。

12081058.jpg

ウワッ、ビール呑みたくなってきた~。

12081059.jpg

雀が丘は観光スポット。
売店もいっぱい出てるね。

12081060.jpg

なんか道路の名前書いてあるみたいだな。

12081061.jpg

みんな大好きスーパーマーケット。
外観はかなり地味。
まだまだ宣伝は下手みたいだな。

12081062.jpg

最後の GET BEER!! & チーズ。
ロシアン・ビール、ウマかったぜ!!

12081063.jpg

ビーフ・ストロガノフ。
なんか.....
見た目.....
イマイチ.....

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
