GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
ロシアでGET BEER!!! - サンクトペテルブルグ
暑い、暑いわ~。
こう暑くちゃやってられんわ。
よし、北へ行こう!!

12081001.jpg

ロシア、サンクトペテルブルグ。
ちょっと前まではレニングラードと呼ばれていた街。
レニングラード・カウボーイズってリーゼントのバンドもあったな。

12081002.jpg

ロシアは広いだけあって自然が多いね。
ちょいと行けばすぐ森の中。

12081003.jpg

まずはエカテリーナ宮殿に向かう。
ツァールスコエ・セローと呼ばれた街だが、現在はプーシキンと名前が変わったって。
楽隊がお出迎え。

12081004.jpg

早くも玉ねぎ頭が見える。
ロシアは玉ねぎ型の宮殿や寺院がいっぱい。

12081005.jpg

門からして豪華。

12081006.jpg

バロック様式の大建築。
ウ~ム、間近で見ると凄いよね。

12081007.jpg

大広間。
眩いばかりの金箔。
はぁー。

12081008.jpg

庭側から見たエカテリーナ宮殿。
こっちからもスゴイね。

12081009.jpg

ロシア風水餃子の「ペリメニ」。
サワークリームがかかっててスープは無い。
ムムム、独特だね。

12081010.jpg

「ピョートル大帝夏の宮殿の庭園」。
ピョートル大帝はサンクトペテルブルグをつくった人。

12081011.jpg

庭園は噴水だらけ。
色んな国から観光客が集まって来てる。

12081012.jpg

庭園内は至る所に噴水が。
ロシア涼しいと思ってたんだけど、暑いっ!!
異常気象はロシアにも及んで、ここ何年か暑くなってるんだって。

12081013.jpg

「いたずらの噴水」でびしょぬれになってる女の子。
どっかの石を踏むと噴水が飛び出る仕組み。
ロシア人もユーモアあるのね。

12081014.jpg

ゲリラ豪雨のあとのフィンランド湾。
すっかり天気悪くなっちゃったから景色はイマイチ。

12081015.jpg

ロシアで初生ビール。
ウ~ン、どこの国行ってもビールはウマイや。

12081016.jpg

ビールタップは何故か「ツボルグ」。
デンマークのビールだよね?

12081017.jpg

ロシアのビール GET!!
もちろんロシア語は全然分からんので、適当に買ってきた。
安いよ、ビアー。
120円~300円くらい。

12081018.jpg

ロシアは白夜の季節。
白夜といえば思い出すのはハノイ・ロックス「白夜のトラジディ」。
懐かしいっっ!!
夜の11時過ぎてもこの明るさ。
ウ~ム、寝れないぞ。
呑むか!!

12081019.jpg

「血の上の救世主教会」。
暗殺された人を偲んで教会建てたからこんな名前になったらしい。
玉ねぎカラフルだな。

12081020.jpg

教会横のグリボエードフ運河。
なんかいいね。

12081021.jpg

「聖イサク寺院」。

12081022.jpg

目の前の公園には花細工が。
これは猫だね。
上から見たいな。

12081023.jpg

ロシア風肉じゃがの「ジャルコーエ」と生ビール!!
つぼ焼きスタイル。
街中でつぼ焼きキャラもいたんだけどな。
写真取れなかったわ。

12081024.jpg

そしてまたまたロシア・ビール。
真ん中はロシアで一番有名な「バルチカ」。
左はエール・ビールだったね。
ウマカッタわ。

12081025.jpg

世界三大美術館の一つ、「エルミタージュ美術館」。
目の前は「宮殿広場」。

12081026.jpg

収蔵点数270万点。
凄いね。
絵心全く無いオレもちょいと見てみる。
ルーベンス。

12081027.jpg

カラヴァッジオ「酒の神 バッカス」。
そうか、オレの神様はココにいたのか。
太ってるな。
呑み過ぎだろうな。

12081028.jpg

ゴッホ「ライラックの木」。

12081029.jpg

ピカソ。
楽器をモチーフにした絵だって。
ギターやら何やら書いてるみたいだ。

12081030.jpg

マティス「ダンス」。
そーか、蛭子能収はマティスに影響受けたのか。

12081031.jpg

ゴーギャン。

12081032.jpg

美術館内から見たネヴァ川。
最初は暑かったのに、この日は最高気温14℃。
寒っ!!

12081033.jpg

「ボルシチ」と赤ワイン。
寒いから暖めないとなー。

12081034.jpg

サンクトペテルブルグ、最後はポークカツ。
日本で食べること無いなー。
次はモスクワ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
