GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
呑ん兵衛ロ~ド
さて、今日は赤羽で呑むか、と思いきやいきなりの川口。
ま、隣の駅だしな、川口行くか。

12071801.jpg

川口駅近くの「あ楽た(あらた)」。
ウ~ム、スナックの看板みたいだけど大丈夫か!?

12071802.jpg

入ってみれば、ちょいとシャレた小料理屋のような雰囲気。
いつも安い居酒屋しか行かないからな~。
こういう店は久々だね。
魚料理多いわ。

12071803.jpg

しかし、暑いぜっ!!
生ビールでカンパイッ!!

12071804.jpg

刺身3連発!!
まぐろ!!
かつおのたたき!!
いさき!!
ウマいっ!!

12071805.jpg

どーーーーん!!
ナンだ、コレ!?
「米ナスの揚げだし」。
ナスはくりぬいて器にしてる。
エビも入ってるよ。
あったかメニュー。
JRの車内放送の一品紹介でコレが出たんだって。
見なかったなー。

12071806.jpg

芋焼酎いったるか!!
吉兆宝山。
おいしいお酒を呑みましょかー。

12071807.jpg

串揚げ。
「パンエビすり身詰」ってのがあるな。
パンの上にエビがのったスタイル。
オレは「椎茸エビすり身詰」いっちゃおー。
カレー粉つけて喰う。

12071808.jpg

「鯛のカブト煮」。
オオッとこれもボリュームたっぷり。
う~ん、ウマイぜっ!!

12071809.jpg

そしてとどめに「ナスミートグラタン」。
ナス尽くしなり。
ウマかった!!

12071810.jpg

お次は電車乗って川口から赤羽に移動。
目指すは「1番街」。

12071811.jpg

呑み屋ゾロゾロ。
いい感じだねー。

12071812.jpg

そして「OK横丁」を通り過ぎ、

12071813.jpg

見るからに大衆居酒屋なこの店に決定!!

12071814.jpg

チューハイでカンパイだっ!!
ん、レモンのリキュール入ってるな。
酎ハイボールが普通によくいうチューハイだった。
分からんわ~。

12071815.jpg

店内はいかにも大衆。
コノ字型のカウンター。
いいね、この感じ。

12071816.jpg

「煮込み」は汁無し。
味が染み込んでるのか、ちょいと濃い目。
コレはコレでイケルね。

12071817.jpg

「やきとん」はメニュー一つしかないな。
1皿4本で1人前。
いきなり喰ったらレバーが。
見事に1本しかないレバーがあたったな。
嫌いなのに。

12071818.jpg

コレはオーソドックスな焼きそばだぜぇぃー。
紅しょうが欲しかったな。

12071819.jpg

さて、3軒目。
の、横にささやかなメッセージが。

12071820.jpg

焼き鳥屋「とり市」。
ココもウマイよ。

12071821.jpg

1階はカウンター、5~6人のみ。
もちろん入れないので2階に。
テーブル2個のみ。

12071822.jpg

またまた芋焼酎でカンパイッ!!
もーベロベロ。

12071823.jpg

つくねと焼き鳥。
もちろん焼き鳥なんだったか全く覚えてないよー。

12071824.jpg

なんか今日シイタケうまいなー。

12071825.jpg

とどめのとどめに焼きおにぎり。
もう食えまシェーン。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
