GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
西口やきとん!!
今日は珍しく浅草橋に進出!!
中央線から御茶ノ水で総武線に乗り換えるのがちょいとめんどくさいから、あまり行かないんだよね、御茶ノ水より向こうは。
下町知らず。

12071101.jpg

ウ~ム、ガード下に店が並んでるのはなんともいい雰囲気。

12071102.jpg

早速来たゼッ!!
開店の4時半に合わせて。
「西口やきとん」!!
2回目の来店。
早くも先客あり。

12071103.jpg

店の入口側が立ち呑みスタイル。
奥がイス席なり。
じゃ、生ビールでカンパイだっ!!
呑むゼッ!!

12071104.jpg

串焼きメインの店だけど、まずは「塩煮込み」と「皿ナンコツ」。
塩煮込みは文字通りさっぱり系だね、筍が入ってるのがいいよ。
皿ナンコツはトロトロ。
ナンコツってこんな柔らかかったっけ。
各200円。

12071105.jpg

なんか民家みたいだけど。
さ、串喰うかー!!

12071106.jpg

ねぎ間とつくねはタレで、豚バラとタンは塩でね。
ボリュームあり。
1本100円。

12071107.jpg

トマトハイ。
濃厚だな。
ドロドロしてるように見えるけど、意外と味はサッパリ。
イケるわ。

12071108.jpg

本日のオススメからクリーム煮。
ま、クリームシチューでござんす。
200円。

12071109.jpg

「赤獅子」もいっとくわ。
ハツとししとうの組み合わせ。
白獅子もあるけどね。
1本100円。

12071110.jpg

かなりな飛び道具、「フランスパン」!!
もちろん串焼き。
あっさり塩味、カリッカリ。
箸休めにイイかも。

12071111.jpg

さて、次行くかっ!!
こちらは入口付近の立ち呑みスペース。
ウーン、イカシた呑み屋だぜっ!!
また来るぜっ!!

12071112.jpg

途中で見つけた「ねこじゃらし」で無邪気に遊ぶ永遠の20代。
写真はナシ。

12071113.jpg

2軒目は全然調べてなかったから、歩き回ってイカシた店を探す。
さんざん歩いたあげく、結局、駅からわりと近い居酒屋「住吉」へ。
店構え、名前からも大衆度プンプン。

12071114.jpg

オシッ、呑みなおすぜっ!!
チューハイでカンパイだっ!!

12071115.jpg

付き出しはイモッ、イモッ、イモッ!!
しょうゆうこと by ショージ村上。

12071116.jpg

「中おち」頼んだら、コレッ、「ねぎとろ」じゃんっ!!
しかも量多いっっ!!
カイワレと一緒に海苔に巻いて喰うとウマイねー。

12071117.jpg

「焼きそば」と「にらチヂミ」もドゥォーーーン!!
喰い切れねーぜーーーっっ!!
常連さんが多いらしく、オカミは酔っ払って客と一緒に呑んでるよ。
豪快な笑い声とともに。
コレが下町スタイルかー。
気に入ったゼッ!!

12071118.jpg

格言がいっぱい貼ってあるわ。
前向きだっ!!
でも、一人一品。
下町ベイベー!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
