GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
高円寺・大一市場
高円寺に新しいタイ料理店が出来たっていうから、早速行ってみる。
行動あるのみ。
ま、呑む理由を付けているわけだ。
しかし高円寺はタイ料理多いな。
バーン・イサーンしか行ってないけど。

12070801.jpg

北口にある「大一市場」。
小さい店が10店舗くらいあるんだけど、そういやココにはあまり来たことなかったなー。
じゃ、今日はココだ!!

12070802.jpg

ニュー・オープンのタイ料理屋「ダオタイ・シー」。
まずはココから。

12070804.jpg

さて、何を呑むかね。

12070803.jpg

生ビール一杯無料だっていうから、じゃ、カンパイだっ!!

12070806.jpg

タイ風さつま揚げ。
甘めのタレを付けて食す。

12070805.jpg

どういう意味なんだろね、ダイ・タオ・シー。
シーは海だろうけど。

12070808.jpg

空芯菜の炒め物。
ま、炒め物はハズレないよねー。

12070807.jpg

なに、巻きタバコ吸うのかよ。
めんどくさいだろー。
うまく巻けないしな。
けして安くもないし、日本じゃ。

12070809.jpg

エビ春巻き。
アタマから喰らいつく。
パリパリ。

12070810.jpg

タイといったらシンハー・ビール。
そういやオレ、タイ行ったことないなー。
行ってみたいな。

12070811.jpg

海鮮あんかけ焼きそば。
タイといえば焼きそばはバッタイだろうけど、ここはあえて飛び道具で。
全く辛くないので、ナンプラーかけてタイ風味を強化。
どうも肉系のメニュー無いなーと思ったら、さっきの看板に「海鮮タイ料理」って書いてあったわ。
全く気付かんかった。。。

12070812.jpg

オシ、じゃ次は隣の店。
移動は楽だね。
「九州料理 いずま酒場」。
あれ????
さっき、小篭包がウマイって言ってたけど、小篭包って九州なの???

12070813.jpg

まぁ、いいや。
呑めばすべて忘れるぜ。
チューハイでカンパイッ!!

12070814.jpg

まずは熊本名物「からし蓮根」。
けっこー辛いわ。
さっきのタイ料理とは違ってね、和辛子の辛さだからね。

12070815.jpg

さっき聴いたから「小篭包」もいっとこう。
色付きは「ピリ辛」と「抹茶」。
九州との関連は????
黒豚の小篭包だってさ。
鹿児島ってことね。

12070817.jpg

小さい店舗が所狭しとある。
雰囲気としてはイイね。

12070816.jpg

串焼きは普通に盛り合わせで。
なぜか、ウインナー入り。

12070818.jpg

オー、久し振りに見た、100円占い器。
昔は喫茶店に置いてあったんだがなー。
カフェなんて言葉は無かったよ。
上に呼び出しボタンまで付いてる。
ウ~ム、あなどれんぜ。

12070819.jpg

そしてもちろん博多の「やまや明太子」。
ちょっと量は少ないけど。。。

12070820.jpg

博多一口餃子。
と、言いつつまったく一口じゃない。
鉄板餃子だな。
こっちのが好きだけど。

12070821.jpg

あれ、何の刺身だっけなー?
覚えてないな。

12070822.jpg

呑み過ぎ注意のシグナル発令。
真っ赤じゃ無いってことは、まだ呑めってことだろーーーー!!!!

12070823.jpg

さ、大一市場からは脱出して、最後はウマいビアー呑もうぜっ!!
アイリッシュ・パブのクルラカーンへ。

12070824.jpg

オッ、フラーズにスタウトなんかあったのか!!!
コレは呑むべし!!

12070830.jpg

ウマいビアーでカンパイだっ!!
写真小さくなってるけど???

12070825.jpg

アイルランドの家庭料理「コルキャノン」。
もうちょっとジャガイモ潰れててトロトロしたイメージだったんだけどな。
こういうのもあるんだろーな。
家庭によって味が違うのさ。

12070826.jpg

もちろん「フィッシュ&チップス」。
パブ来たらコレ喰わないと落ち着かないぜよ。

12070827.jpg

もう一杯はキルケニーで。

12070828.jpg

高円寺インチキ画伯のシェーンとジョーイ・ラモーン。
ジョーイはけっこー似てるね。
シェーンはもうちょい。
一から勉強し直し。

12070829.jpg

最後のメッセージ!!
ダイイング・メッセージではない。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
