GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
ヘヴン
今日は高円寺の九州にて呑むかっ!!

12041001.jpg

高円寺南口の九州酒場「マルキュウ」。
ココは2回目だな。
初めて行ったときは酔っ払ってたんで何も覚えてない....。

12041002.jpg

生ビールはサントリー・プレミアム・モルツ。
カンパイッ!!

12041003.jpg

まずは「牛すじの赤ワイン煮込み」から。
これは九州料理って言うよりはスペイン風煮込み。
牛、トロトロで独特の風味。
うん、イケルね。

12041004.jpg

今日は満杯。
ひっきりなしに人が入ってくるよ。
人気だね~。

12041005.jpg

九州といったら博多の明太子。
サントリー・モルツと共に。
モルツうまいね~。
最近あんまり見ないからな。
いいヤツなんだけどな~。
どうも人気はイマイチのようだ。

12041006.jpg

鹿児島直送「きびなごの刺身」。
地味だけどウマイよ。

12041007.jpg

ハイボール、メガジョッキでカンパイッ!!
安く呑むならお得だね。

12041008.jpg

「さば風干し」。
さば風(ふう)干しか風(かぜ)干しか議論したがもちろんかぜぼし。
みりん焼きみたいだったな。

12041009.jpg

名付けて「さらさら」。
あっさりな鳥の水炊き風スープ。
おおっと、胃にやさしいぜっ!!
ココはシメだっ!!

12041010.jpg

北口仲通りにオープンした新しい居酒屋。
よしっ、早速突入だっ!!
「大衆酒場 天国」????
ネーミングどうなんだ???
ここは夢にまで見たヘヴンか?
まぁ、開店記念でビール100円だからいいか。

12041011.jpg

違うぞっ!!
「天国(てんくに)」。

..........。

国が違うようだな.....。

12041012.jpg

100円ビールでカンパイッ!!

12041013.jpg

ウ~ム、ウ~ム、なんとも言えんこの雰囲気。
ノーコメントだぜっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.