GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
酒は世につれ、世は赤羽につれ
午後3時、赤羽着。

11103101.jpg

西日がまぶしい赤羽駅前。
平日の日が高いうちから呑めるなんて嬉しいね~。

11103102.jpg

まずは激安立ち呑み居酒屋「喜多屋」。
この時間で10人くらいが立ち呑んでる。
う~む、赤羽恐るべし。
写真NGなのでね、見えないが生ビールでカンパイッ!!
110円メニューが大半の中、まぐろぶつ、ジャンボコロッケ、焼き鳥なんぞをビールとともに。
途中チューハイに変えつつも、一人1,000円。
安っ!!

11103103.jpg

ブラ赤羽。
途中で昔懐かしいお菓子やさん発見。

11103104.jpg

10円ゲームにチャレンジっ!!
が、むなしくも撃沈。
意外とむずかしいのだ。

11103105.jpg

モヤモヤさまーずも来たらしい。

11103106.jpg

さて、2軒目突入。
赤羽一番街の付近にある居酒屋「仰天酒場」。

11103107.jpg

チューハイでカンパイッ!!
まだまだいくぜっ!!

11103108.jpg

ココは先にカードを買う。
2,000円分買って、デポジットで200円。
なのでこれで1,800円分呑める。
200円はもちろん最後に返ってくるけどね。
注文したらカードをピッ。

11103109.jpg

まだ時間早いからすいてるな。
この店は注文分は番号呼ばれたら自分で取りに行くんだって。
めんどくせーなー、と思ったら、今回はすいてたから全部持ってきてくれた。

11103110.jpg

刺身盛り合わせが500円。
安いっ!!
カツオがうまかったねー。

11103111.jpg

サントリーモルツがあるじゃないか。
最近気にいってんだよねー。
モルツ、缶もあまり売ってないんだよなー。

11103112.jpg

「赤羽ハイボール」。
うわっ、甘そ~。
しその葉までのっかってるし。
トリスのオヤジがショボンとしてるよ。

11103113.jpg

さて、行くかと思ったら、なんとミラクルの1,800円ちょうど!!
う~む、ここにもロックンロール・マジックが。

11103114.jpg

さぁ、まだまだ呑むぜ。
今度はOK横丁だっ!!

11103115.jpg

3軒目は居酒屋「鳥八」。
もちろん初見参。

11103116.jpg

チューハイでカンパイッ!!
静かめな店内。
落ち着いて呑めるな。

11103117.jpg

いいこと書いてあるよ。
まあ、呑めってことだな。

11103120.jpg

「うるめいわし」を肴に日本酒だっ!!
秋田の太平山。
辛口で呑みやすいね。
常温で。

11103119.jpg

「豆腐屋直送 冷奴」が気になるなー。
そんなに強く押すモンなのかね。

11103121.jpg

豆腐は無視して「さば塩焼き」。
日本酒呑むなら魚だな。

11103122.jpg

赤羽にはネコ多し。
呑み屋街にもいっぱいいるなー。

11103123.jpg

おっと、昔インディーズのレコード屋だったとこが居酒屋になってる!!
最近開店したばかりだって。
でも、BOØWYが描かれたシャッターはそのまま残してるらしい。
4軒目は「右左(ウザ)」。

11103124.jpg

最後にハイボールでカンパイッ!!

11103125.jpg

冷やしトマトでサッパリと。

11103126.jpg

誰かがオレを狙ってる~。

赤羽はしご酒、完!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
