GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
アメリカ西部で GET BEER!! - 1 -
パーパパンパンパンパ~ン、パーパパンパンパンパ~ン!!
(アメリカ国歌)。

11091601.jpg

アメリカ上陸っ!!
ここはアメリカ西部なり。

11091602.jpg

いきなり目の前に広がるアリゾナ州の大平原。
ウーン、広いぞ。
地平線が見えるよ。

11091603.jpg

ホースシュー・ベンド。
名前通りの馬蹄の形。
コロラド川が180度婉曲してる場所。
ここは柵が無いからやや怖いんだよねー。
恐る恐る下を見ながらパチリ。

11091604.jpg

そしてアンテロープ・キャニオン。
ナバホ族の居留地域でもある。
この中を入ってく。
雨降ると鉄砲水が押し寄せて流されるから見学中止なんだって。
コワッ!!

11091605.jpg

実はココが凄い。
まさに光の芸術。
砂漠の一角にこんな場所があるなんて。

11091606.jpg

砂と岩と光が織り成す空間。
自然て凄いな。
呆気に取られるばかりでござる。
いいもの見たわ~。

11091607.jpg

夕食に「ニューヨーク・ステーキ」ドーーーーーン!!
300gはあるだろなー。
ポテトもデカイんだよね。
30分かけてようやく完食。
ちなみにライスは味が無い。

11091608.jpg

砂漠を見ながらビールを一杯。
グランド・キャニオン・ビールの「Horseshoe Bend Pale Ale」。
う~ん、ウマイぜっ!!

11091609.jpg

さて、次の日、モニュメント・バレーの朝日とともに起床っ!!
朝日がまたスバラシイッッ!!
バッチリな目覚め。

11091610.jpg

犬も朝日を浴びながら散歩中。
気持ち良さそうだね。

11091611.jpg

モニュメント・バレーのミトン。
ここはユタ州。
映画の撮影でも有名な場所。
ここもナバホ先住民の居留地。

11091612.jpg

こっちはスリー・シスターズ。
真ん中の岩は何年後かには無くなってしまうらしい。
ツー・シスターズになるかもな。

11091613.jpg

まさにアメリカの原風景。

11091614.jpg

お昼はナバホ族御用達、その名も「ナバホ・タコス」。
タコスと言っても下は揚げパンで、モッチモチ。
なんと直径30cmくらいあって、大ボリューム。
ガタイのいい現地人も残してるもんなー。
ま、いわばネタみたいもんだな。
しかしこれも完食。
アメリカ来たら喰うよ!!

11091615.jpg

遂にグランド・キャニオン到着。
古代ネイティヴ・アメリカンの住居を再現したウォッチタワー。
上まで登れて景色もサイコー。

11091616.jpg

サウス・リムの一大ポイント、マーサー・ポイント。
果てしなく広がる渓谷が素晴らしい。
日本じゃこの景色は無いな~。

11091617.jpg

凄いしか言葉が出てこないね。
自然の驚異に圧倒されまくり。

11091618.jpg

渓谷の間を通る道があるんだって。
ウーン、今度来たら歩いてみたいね。

11091619.jpg

サボテン発見。
砂漠にはTVで見るようなデカいサボテンいっぱいあると思ってたんだけど、それはまた別の方にあるとな。
で、小さいヤツね。

11091620.jpg

一日の終わりはもちろんビール!!
またまた「ホースシューベンド・エール」。

11091621.jpg

チアーズ!!
アメリカ西部、グレートだぜっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
お疲れ様
モニュメントバレーの景色は最高ですねっ(^^)
2011/09/27 (火) 20:55:13 | URL | みゅうみゅう #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
