GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
神田はしご酒っ!!
暑くてたまらん。
今年の夏も暑いわ~。
今日も一日汗噴き出したからな、グイッといくか!!
呑むかっ!!

11081801.jpg

今日は神田だっ!!
この前行った大衆居酒屋「大越」の隣にある、もちろん大衆な「升亀」。
神田のサラリーマンが夜な夜な集まる居酒屋。
うん、店構えは完璧だな。

11081802.jpg

こう暑いんじゃ生ビールが恋しいわ。
カンパイッ!!
ウマイッ!!

11081803.jpg

まずは「ぬたまぐろ」。
まぐろぶつもあったけど、今日は変化球でスタートだな。

11081804.jpg

さっそく瓶ビールに。
サッポロかアサヒかって聴かれたけど、どっちでもいいや。
じゃ、サッポロ。

11081805.jpg

店内はサラリーマンで満杯。
ごくろうさんでござい。

11081806.jpg

キタッ!!
「ジャンボメンチカツ」。
う~ん、これはデカい。

11081807.jpg

もういっちょカンパイッ!!
右側はワインに焼酎投入のキョーレツな一杯。
コレはキクぜ~!!

11081808.jpg

「チキン照り焼き」。
付け合せのキャベツがなんとも昔の洋食屋風でナイス。
大衆居酒屋の鏡なり。

11081809.jpg

さてさて、二軒目。
いかにもな店構えの「串カツ 新世界」。
今日2号店オープンってことでチラシもらったんで、行ってみよー!!

11081810.jpg

なんと、チラシ持参で生ビール一杯10円っ!!
そりゃ呑むにきまってんだろー!!
カンパイッ!!

11081811.jpg

もちろん大阪名物の串揚げだからな、ソースの二度漬けは禁止。
がしかし、この店は塩でもいけるとな。
抹茶ソルトにカレーソルト。
試してみるぜよ。

11081812.jpg

串揚げ喰うかっ!!
なつかしの「たこさんウインナー」に「おくら」、「しそにんにく」。
うーむ、揚げ物ばっかりで腹いっぱいになってきたぞ。

11081813.jpg

なんと串揚げ屋でカニッ!!
しかも、さっきのチラシで一本100円。
そりゃ喰っちまうぜっ!!
手ベタベタにしながらガブッと。

11081814.jpg

じゃ、三軒目いくぜっ!!
神田の夜は長いぜっ!!
次は「テング酒場」だっ!!

11081815.jpg

こっからは「チューハイ」だっ!!
カンパイッ!!

11081816.jpg

さっぱりしたモン喰いたくなったから「いか刺し」。

11081817.jpg

「スモーク味噌チーズ」。
酒のつまみにピッタリ。

11081818.jpg

酒のつまみなのか?
「茶碗蒸し」。
量多め。
しかし、この店暑いわ。
穴倉みたいだし。
もう耐えられん。
出るか。

11081819.jpg

さぁ、四軒目。
この前も来たガード下の立ち呑み屋「やったるで~」。

11081820.jpg

最後はチューハイに青汁サワーでカンパイッ!!
青汁サワー、意外にうまし。

11081821.jpg

最後に無料のうまい棒をいただくぜっ!!
神田はしご酒、完了っ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/26 (金) 01:33:27 | | #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/26 (金) 15:09:19 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
