GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
神田大衆居酒屋
さて、今日は神田で呑むっ!!
狙いはもちろん大衆居酒屋。
神田はあまり行かないからな、どうも位置関係がよく分からん。

11070501.jpg

さんざん迷ったあげく、ようやく発見したガード下にある「大越」。
う~ん、見るからに大衆的な面構え。
こりゃー期待大だな。

11070502.jpg

おっと、早くもサラリーマンで大賑わい。
というか、サラリーマンしかいないわ。

11070503.jpg

負けてなるものか。
こっちも生ビールでカンパイッ!!
戦闘開始っ!!

11070504.jpg

ここは魚がうまいんだってさ。
店員にオススメ聴いたら「肉じゃが」だって。
てっきり魚介類すすめられると思ってたからさ、やや拍子抜け。
でも、せっかくすすめてくれたんだからな。
いってみよー、肉じゃが。
けっこー皿デカいんだよね。
ウ~ム、おふくろの味。

11070505.jpg

つまみいっぱい貼ってあって、どっからいっていいか悩むわ。
でも、安いな、ココは。

11070506.jpg

「本日大盛り」って書いてあったからな。
「ハマグリの酒蒸し」。
うん、いいね。
スープは全く味しないけど。
味付けは薄めってことかな。

11070507.jpg

「刺身三種盛り」。
やっぱコレでしょう。
「まぐろ」に「はまち」に「アオヤギ」。
はまちが美味。

11070508.jpg

「まぐろのかまステーキ」。
おおっと、大ボリューム。
やわらかくてウマいね。

11070509.jpg

チューハイにしそサワーでまたまたカンパイッ!!
店内活気に溢れてて、店員も調子いいからつい呑んじゃうねー。

11070510.jpg

「ジャマンサラダ」って書いてあるな。
何かが足りない.....。

11070511.jpg

ジャマンサラダ登場。
普通、ジャーマンサラダはソーセージなんだけどな。
ココはジャマンサラダだからハムなんだよ。

11070512.jpg

ハイリキいっちゃえ。
どこかの界隈では通称ジャン酎。
勢いつけろー!!

11070513.jpg

岡山名物「ままかり」。
コハダに似てるけど。
サッパの小魚だって。
酢漬けにしてる。
つまみにはちょうどいいがな。

11070514.jpg

だいぶ店も閉まってきたな。
神田のガード下は広いな~。
まだまだ探求の余地アリだな。

11070515.jpg

さて、最後に一杯は立ち呑み屋で。
ガード下沿いをフラフラ歩いてイカシた店発見!!
その名も「やったるで~」。
..........どうかな???

11070516.jpg

オッ、チューハイ250円か、安いな。
ココいいかもな。

11070517.jpg

じゃ、最後にもういっちょカンパイッ!!

11070518.jpg

焼き鳥の模型みたいのが飾ってあるなー。

11070519.jpg

これがお通し???
って思ったらタダだって。
うまい棒もらっただけであがるなー。

11070520.jpg

チーズに持参の岩塩ふりかけていただくよ。
やや甘みがあっていいね。

11070521.jpg

「青汁ハイ」。
ウワッ、ムリだよ。
色濃いし。
でも、呑んでみたら意外とあっさり。
ビックリだね。

11070522.jpg

最後に焼き鳥でしめてみる。
「なんこつ」ね。

11070523.jpg

トイレは店の裏口出て、この奥に。
オープンな寿司屋の前を通り抜けて行く。
ウ~ム、神田恐るべし。
神田のデイープ呑み屋街、また探索しなきゃな。
また呑むぜっ!!


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
