GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
高円寺画伯
雨降り続くな。
気分が上がらんな~。
新宿の小さなドイツにでも行ってみるか。

11060201.jpg

新宿駅中央改札を出てすぐの「ベルク」。
最近来てなかったからな、久し振りだな。

11060202.jpg

相変わらず混んでるなー。
入れんのかな?
まぁ、いいや、行ってみよう。
どうせスタンディング・スタイルだしな。

11060203.jpg

オッ、茨城の木内酒造とベルクのコラボビールがあるな。
しかも2種類。
ウ~ム、どっちにすべきか。

11060204.jpg

「スウィートスタウト」。
久し振りだね、うまいビールは。
今日来たのは他でもない、友達のインチキ高円寺画伯がベルクで展示するっていうからさ。
ベルクでは月替わりで写真や絵、イラストなんかの展示をやってる。
今月は「中川涼子イラスト展」とな。
その名も「酒場に集合」。
おっと、タイトルがイカシてるね~。
遂にベルクで展示か。
凄いな。
ポストカードが置いてあった。
絵は載せないんで気になる人は自分で見に来てね。
うまいビール呑みながら。

11060205.jpg

イラスト見ながらカンパイッ!!
よく見た光景が絵になってたな。
今月は何回かココ来なきゃな。

11060206.jpg

さて、しょんべん横丁に移動。
焼き鳥サイドの「きくや」に突入。
年季の入った焼き鳥屋。

11060207.jpg

まずは生ビールでカンパイッ!!
雨でも呑むぜっ!!

11060208.jpg

お通しは「とうもろこし」。
オッ、なんかいいね。
焼きかげんもちょうどいい。

11060209.jpg

もちろん「焼き鳥」たのむさ。
「なんこつ」に「とりもも」。
なんこつ好きだね~。
コリコリしてウマい。

11060210.jpg

ド定番の「煮込み」。
牛すじトロトロ。
しかも牛すじはかるく炙ってあるんで香ばしさもバツグン。
ウマイねー。

11060211.jpg

歴史を感じさせる店内。
いいね、こういう雰囲気。
酒は雰囲気でもウマくなるからな~。

11060212.jpg

「まる長串」。
ホルモンだね。
ホルモンいつまでたっても噛み切れないのあるけど、これはちょうどいい感じの噛み応え。

11060213.jpg

続いて「アジアン風焼きそば」。
トマトやスパムが入ってレモンを一かけ。
塩味でさっぱりした焼きそばだね。

11060214.jpg

「元祖チューハイボール」でカンパイッ!!
ここのオススメドリンク。
レモンテイストでけっこー効くよ。
昔ながらのグラスがいいね。

11060215.jpg

鹿児島直送「黒豚のメンチカツ」。
おっと、これがジューシーで肉の歯ごたえがたまらんねー。
ウ~ン、酒がすすんじまうよ。

11060216.jpg

最後もう一杯呑んどくか。
同じく焼き鳥サイドの「鳥園」がなんと立ち呑み屋をオープンしてる。
いつ出来たんだろ??
入ってみるかー!!

11060217.jpg

またまた「煮込み」でビール。
しかし、さっきのチューハイボールがじわじわと効いてきてもう目が開かん。
ギブアッーーーーープ!!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.