GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
高円寺でアイリッシュ
3月17日は「セントパトリックスデイ」。
アイルランドでキリスト教を広めた聖パトリックの記念日。
じゃ、呑もう。
うまいビール。

11031701.jpg

緑のものを身にまとって、いざ出陣!!

11031702.jpg

高円寺南口のアイリッシュ・パブ「The Cluracan(クルラカーン)」。

11031703.jpg

今日はギネスとキルケニーがどちらも1パイント 500円。
アイルランドのお祭りだからな。
もちろんどちらもアイルランドの代表ビール。

11031704.jpg

まずはギネスでカンパイッ!!
ギネスのグラスがちょいオシャレになってる。
今年のバージョンだってさ。
欲しいな。

11031705.jpg

ここは内装が古っぽくてイイんだよね。
ギネスの看板もグーだ。

11031706.jpg

みんな笑顔を!!

11031707.jpg

続けてキルケニー。
うーむ、ウマイぜよ。
たまにはウマいビール呑まないとな。
普段は節約で発泡酒だからな。

11031708.jpg

パブに来たらコレだろ。
「フィッシュ&チップス」。
もちろんハインツのビネガーはドバドバかけて。
うわ、酸っぱい匂いで臭いぜ。
でも、これぞパブ流。

11031709.jpg

そして「チキン&チップス」。
タルタルソースが意外に合うね。
パブ来るとポテト度が高くなるな。

11031710.jpg

インチキ画伯がなんか書いてる。

11031711.jpg

モデル。

11031712.jpg

似てんのかな???
顔、丸い。

11031713.jpg

「ストロングボウ」はボトルで。
これは安くなってないんだけどね。
サイダーは究極の安酒。
りんご酒だけどね、パンクスも大好き。

11031714.jpg

どんどん客入って、店もマンパイだな。
うまいビールも呑んだし、移動するか。

11031715.jpg

またまた登場、丸金酒場。
魚安いからいーだろ。

11031716.jpg

もうビールいいや。焼酎お湯割りだな。
カンパイッ!!

11031717.jpg

さっそく魚。
白身魚の南蛮漬け。

11031718.jpg

そして寒ブリ刺身。
うん、ウマイね。

11031719.jpg

コンクリート打ちはなしの壁。
ややヒンヤリしてるな。

11031720.jpg

帆立クリームコロッケ。
中とろとろ。

11031721.jpg

あら汁。
なんと 200円。
う~ん、お得。

11031722.jpg

目玉もいったれ!!
子供のころ、よく喰ってたけどなー。
今はムリだよ。

11031723.jpg

オシッ、日本酒いっちゃおー!!
高知の純米酒「酔鯨」。
オッ、意外と呑み口よくてさっぱりしてるな。

11031724.jpg

口直しに冷やしトマトでさっぱりと。

11031726.jpg

なんかかぶり方変だぞ。

11031725.jpg

とどめに「ブリ大根」。
う~ん、ブリとろとろ。
うまいぜよ。

今日はビールがうまかったっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
