GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
餃子だっ!!
たまには高円寺で新しい店開拓してみっか。

11030801.jpg

高円寺南口、大将の向かい側に出来た居酒屋「丸金酒場」。
魚河岸料理って書いてあるな。
魚多そうだし、安そうだから入ってみるか。

11030803.jpg

ほうほう、店内はこんな感じ。
まだ時間早いからあんま人入ってないなー。

11030804.jpg

さてさて、何を呑もうかね。

11030802.jpg

まずはビールだ。
キンキンに冷えた生ビールでカンパイッ!!
ちょっと冷やしすぎだよ。
まだ冬だよ。

11030805.jpg

おすすめはデカイ看板に貼ってあるってさ。
うむ、色々あるね。
魚系多いな。

11030806.jpg

まずは「まぐろぶつ」と「白子ポン酢」。
オッシャ、今日は魚じゃっ!!

11030807.jpg

マーライオンのチョコレート。
シンガポールみやげ。
ベタだけど。
これ一個で 250kカロリー。
4個入りで、なんと小さい一箱なのに 1,000kカロリー。
うーん、オドロキ。

11030808.jpg

人増えたから、もういっちょカンパイッ!!
オレはすでに焼酎お湯割り。
とばすゼッ!!

11030809.jpg

オーソドックスに「さばの塩焼き」。
サバ塩は無性に喰いたくなるときがあるんだよ。

11030810.jpg

そして「まぐろの竜田揚げ」。
ほぼ血合い。
これは好き嫌い分かれるかもな。
オレはいける。

11030811.jpg

「いかわた」みたいなやつ。
これはビミョーだなー。

11030812.jpg

「じゃこ天」登場。
ぶ厚いぞ。
こんな厚いじゃこ天は見たことないなー。
うん、うまい。
酒のつまみにピッタリ。

11030813.jpg

ブリ大根ならぬ「鮭大根」。
これもイケルな。
ホクホクして温まるよ。

11030814.jpg

よし、移動だっ!!
ガード下にある餃子処「たちばな」。

11030815.jpg

店内、そんなに広くない。
昔、スナックだったのを居抜きで使ってる感じだな。

11030816.jpg

ココの売りは「餃子0円」!!
飲み物一杯に付き餃子一人前。
オオッ、太っ腹。

11030817.jpg

じゃ、餃子とビールでカンパイだっ!!
何だ、その赤い飲み物は???

11030818.jpg

魚の絵本が置いてあった。
ナニッ、カツオはマグロの仲間だったのかっ!!
知らなかったぜよ~。

11030819.jpg

きたっ、餃子っっ!!
鉄鍋餃子だな。
うまそー。

11030820.jpg

カンパイッ!!
餃子とビールだっ!!
この後、餃子何人前喰ったかなー。
餃子しか頼まなかったからなんと一人 1,000円くらい。
こりゃ安くていいぜよ。
高円寺で餃子喰いたくなったらココだな。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
