GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
オキナワン高円寺
高円寺には沖縄料理屋が多い。
なぜかは知らんけど。
喜納昌吉も高円寺(杉並区)から立候補してたしな。

11022801.jpg

今日はその中の一つ、北口の庚申通りにある「てぃだぬ屋」にて一杯。
手作り看板が出てて、気にはなってたんだよね。

11022802.jpg

細い路地の奥に入り口が。
一見だとやや入りにくいかな。

11022803.jpg

じゃーさっそく、寒いんでビールは無しで。
泡盛ロックでカンパイッ!!

11022804.jpg

こじんまりとした店内。
カウンターまわりに7~8人入ればイッパイだね。
でも2階もあるようだ。

11022806.jpg

さて、じゃー何喰おうかね。

11022807.jpg

お通しは大根の煮物。
寒い時期には温かいもんがうれしいね。

11022808.jpg

忙しそうなんで簡単なもんオーダー。
王道のポテサラ。

11022805.jpg

オッ、おすすめ品があるねー。

11022809.jpg

その前にオーナーから「ミミガー」の差し入れ。
おっと、沖縄らしくなってきたね。

11022810.jpg

おすすめ品から「菜の花&フーチャンプルー」。
沖縄といえばチャンプルー。
春の訪れを告げる菜の花入り。
いいね、旬の食べ物。
日本人には季節感が大事だよ。

11022811.jpg

しかし、寒い。
ココは沖縄だけど温かいモン呑みたいから芋焼酎お湯割りをオーダー。

11022812.jpg

そしてカンパイッ!!

11022813.jpg

ダメ押しで最後にもういっちょビールでカンパイッ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
