GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
バーストシティ!!
久々にDVDなんぞを借りてみた。

オッと、その前にビール呑まないとな。
何呑むか。
フーム、「シメイ ブルー」いってみるか。

09120402.jpg

「CHIMAY BLUE シメイ ブルー」
ベルギー・ビールの中ではトラピスト・ピールに分類される。
アルコール度数は9%。
甘い香りがひきたつな~。
フルーティーな中にも甘さと苦味が程よく感じられるな。
うん、ウマイっ!

さ、DVD見るか。
何度か見た映画だけどな。
ムショーに見たくなった。

09120401.jpg

「爆裂都市 BURST CITY」

石井聰亙監督の超爆裂ムービー!
何が凄いって、まぁその出演者見るだけでそりゃーもー。

THE STALIN
陣内孝則(ROCKERS)
大江慎也(ROOSTERS)
泉谷しげる
町田町蔵(町田康)
平口広美
磨赤児
戸井十月
上田馬之介
コント赤信号(←これだけ意味不明)

う~ん、濃いっ!!

何だろう、このスピード感は!!
目まぐるしく変わる場面展開に付いていくのがやっとだ。
焦燥、躍動、喚起、暴動、あらゆるモノが混在して吐き出されている。
単純に言えば権力への闘争ともなるけど、何やら得体の知れないパワーが醸し出されている。

たまに出てくる九州弁は何言ってんのか分かんないとこあるけどな~。

そして出て来るや、BATTLE ROCKERS!!
陣内ボーカルで大江がギターだよ、夢の共演でしょう!
しかも曲カッコイイんだよね。

続くや、THE STALIN!
こん時、メンバーみんな金髪にしてるけど、ミチロウだけは黒髪のまま。金髪キライだからしなかったってことなんだけど、最近は平気で髪染めてるよね???

フーム、泉谷には中間管理職の悲哀が漂ってるな~。

上田馬之介はセリフ棒読みだな~。

オット、PUNKS vs ROCKERS の戦いが!!
これは「さらば青春の光」のブライトン・ビーチでの MODS vs ROCKERS の場面を彷彿とさせるな。

見てくうちに、もうこんな状態が今の日本に起きてもオカシクナイと思えてくるな。

そして最後はお囃子のリズムにのって祝祭の雰囲気に。

フーム、息つく暇も無い!!
PUNKだ!!



さて、もう一杯呑むか



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
