GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
シンガポールでGET BEER!! day3 - 1
さて、三日目、早くも最終日。
なんせ明日は朝飯も食わずに空港直行だからな。
今日で旅も終わり。
さぁ、行くぜっ!!

11022702.jpg

おっと、その前に朝飯食わなきゃな。
ホテルにてバイキングの朝食。
腹ごしらえして出発だな。

11022701.jpg

チキンカレーあるのに、なぜか白飯が無い。
チャーハンはあるのにね。
迷ったあげく、チャーハンにカレーかけてみる。
後で知ったが、皿の奥にのってるロティ・プラタにカレーつけて喰えばいいんだってさ。
そりゃ知らんかったわ。
ロティ・プラタには挽き肉ペーストみたいのつけて喰ったわ。
辛かった。

11022703.jpg

さて、朝一番にはリトル・インディアに到着。
名前の通りのインド人街。
駅降りたら、もうなんとなくスパイスの香りが漂ってるような。

11022704.jpg

インド産の野菜も色々売ってる。
見たことないモンいっぱいあるねー。

11022705.jpg

さて、インド。
今日も天気いいねー。
しかし朝から暑いわい。

11022706.jpg

信号、押しボタン式もちゃんとある。

11022709.jpg

フム、朝は平穏だな。
まだ10時にもなってないからなー。

11022707.jpg

よしっ、モーニング・ビアーだっっ!!
なんたって今日で終わりだからな。
呑むしかねーだろっ!!
インドのビール「HEYWARDS 5000」。
奥は忘れた。
ジョッキはインドの「キング・フィッシャー」!!
各6シンガポール$。
1ドル 70円位だから約400円くらい。
シンガポール、酒とタバコは高いのさ。

11022708.jpg

カンパイッ!!
朝から呑むでー!!
シンガポールでも日本でもやってることはあまり変わらんな。
さて、元気出たっ!!

11022710.jpg

コレはホントに呑むらしいぞ。
呑めるのか???

11022711.jpg

ヒンズー教の「スリ・スリニヴァサ・ペルマル寺院」。
読めんよ、コレ。
屋根スゴイね。
神様がいっぱい並んでるよ。
なんか豪華。

11022712.jpg

獅子が象に踏まれてるけど。
何を意味するのかな。

11022713.jpg

こっちは「龍山寺」。
中国系の寺院。
ここも屋根のつくりが豪華だな。

11022714.jpg

でも、オススメはコッチ。
仏教寺院の「千燈寺院」。
ウ~ム、なにやら POP な外観。

11022715.jpg

なんか、予感が。

11022716.jpg

出たっ!!
シンガポール大仏。
これがけっこーデカイんだ。
高さ 15メートル。
ウムムムム。
なにかシュールだ。
ご利益あるのかなぁ。

11022717.jpg

最後は「ムスタファ・センター」でお買い物。
マーライオンのおみやげなんかも売ってる。
でも欲しいのは調味料。
インドのスパイスだけじゃなくて、アジアの色んな調味料も売ってる。
24時間営業の、まぁ、でっかいスーパーだね。

さぁ、移動だっ!!

11022718.jpg

地下鉄のポスター。
シンガポーリアンはネタ好きなのかな。

11022719.jpg

こっちにもあった。
日本もこのくらい余裕があってもいいんじゃないかな。

11022720.jpg

アルジュニード駅に到着。
普通の生活を見たかったんだよね。

11022721.jpg

駅前は広々としていい感じ。
向こうにお店もチラホラ見えるね。

11022722.jpg

駅には普通にパン屋もある。
こういうところは万国共通なのかな。

11022723.jpg

通りには庶民的な食料品店が並んでる。
いかにもな庶民の街だね。

11022724.jpg

道の向こうにドリアン屋台発見。
う~ん、オレは近づけないぜよ。

実はこの街に昔からある屋台街があるってんで来てみたんだけど、どうやら駅から反対方向行っちゃったらしいんだよね。
結局一駅分歩いたから疲れてとうとう見つけられなかった。
ムムム、無念。

11022725.jpg

さ、昼飯喰うか。
各国のメシ屋があるけど、マレーシア料理の店をチョイス。
「ナシ・ビリヤシ」(だったかな?)を注文。
約 300円。
シンガポールは東南アジアの中では物価高めだけど、日本に比べりゃ全然安いよ。
ナシはご飯のこと。
うん、いかにもなアジア料理って感じでウマイね。
じゃ、ビールくれっ!!
ナニッ、ビール置いてないっ!!!
やってられんわっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
