GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
シンガポールでGET BEER!! day2 - 2
さて、2日目の続き。
夕食はどうすっか。

11022615.jpg

地下鉄 North South Line の Novena 駅にあるホーカーズ(いわゆるフードコート)に突撃っ!!
これは中華かな。
屋台形式の店がいっぱい並んでる。

11022616.jpg

各国の料理が楽しめる。
マレー料理のラクサ、ベトナムの生春巻き、などなど注文。

11022617.jpg

シンガポールで最もポピュラーな「海南チキンライス」。
さて、じゃービール呑みながらいただくか。

......ナニッ、ビール売ってないっ!!!
なんか、近所のファミリーや若者向けのホーカーズみたいで、ソフトドリンクしかおいてないとな。
Oi!!Oi!!ビール呑めないのかよ~。
トホホだな。
オレの辞書にランチやディナーという言葉は無いっ!!
ビアーとつまみだっっ!!

11022618.jpg

シンガポールの代表デザートといえばコレ、「アイス・カチャン」。
のわっ、デカッ!!
マンゴーかかってる。
最初、スイートコーンのってるのかと思ったよ。
そうかと思えば、アイスの底には実際にスイートコーンが眠ってた。
他にも味のしない寒天やらなんやら。
最初はいいけど、最後はなにやらビミョー。

11022619.jpg

さて、今度こそビール呑むぞっ!!
地下鉄で移動。

11022620.jpg

公衆電話がシャレテる。
地下鉄は飲食禁止。
チューインガムは国内持ち込み禁止。
街はツバ禁止。
徹底的にキレイにしようとしてるな。

11022621.jpg

着いたっ!!
クラーク・キー。
川沿いの夜景がキレイだ。
こりゃいい場所だねー。

11022622.jpg

クルージングもやってるなー。
でも今、頭の中ビールでいっぱいだからイイや。

11022623.jpg

川沿いで呑める店いっぱいあるな。
とりあえずココで決めっ!!
「CRAZY ELAPHANT」。
ロックかかってるからな。

11022624.jpg

遂にキタッ、ビアーーーーー!!!!!!
待ってたぜーーーー!!!
ヒューガルデンにステラ・アルトワ、もちろんベルギービール。
そしてハイネケン。
呑むぜっ!!

11022625.jpg

シンガポールでカンパイッ!!
カンパイは全国共通だっ!!
シンガポールは英語とマレー語だったな。
あらら、マレー語でカンパイって言葉は無いんだってさ。
じゃ、 Cheer~~~s!!

11022626.jpg

夜景眺めながらのビアーは最高だな。
しかも暑いからピッタリ。

11022627.jpg

またシンガポール来れるなら、絶対ココは来るな。

11022628.jpg

お手洗い、男性はコチラ。
シュールだね。
女性用もイカシたイラストあったけど、オレが写真取るわけにはいかないよな。

11022629.jpg

客もひっきりなしに来る。
そりゃそうだよな。
こんなイカシた場所、みんな呑みにくるよな。

11022630.jpg

ヒューガルデン、デカグラスでもう一杯。
オニオン・リングつまみながらね。
いつもよりウマイぜっ、ビアーがっっ!!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
