GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
シンガポールでGET BEER!! day2 - 1
さて、シンガポール二日目。
短い滞在だからな、急がなきゃな。

11022601.jpg

普通に観光してみる。
「ボタニック・ガーデン」ていう植物園の中にある「国立ラン園」。

11022602.jpg

ランがあちらこちらに咲き乱れてる。
たまにはいい空気吸わなきゃな。
体ん中、きたない空気で一杯だからさ。
しかし、午前中だってのに暑いっっ.....。
早くも気温は30℃。
冬の日本から来たからこのギャップに体がついていくのかな?

11022603.jpg

ショウガの木だって。
ちゃんと花咲くんだな。
花の根元の部分が食用になるんだって。
フ~ン。

11022604.jpg

緑に囲まれいい感じ。
そんなこと言いながらも、歩いてるとじ~んわりと汗が......。

11022605.jpg

シンガポールで二番目に高い山、マウント・フェーヴァーから街を一望。
遠くにはセントーサ島のマーライオンが見えるよ。
標高はなんと約100m......。
フ~ン。

11022606.jpg

ケーブルカーもある。
かなりの距離を動いてるみたいだな。
残念ながら乗る時間はナシ。

11022607.jpg

新マーライオン・パークに到着。
海きれいだね。
ドリアン・ビルも見えるよ。

11022609.jpg

なんと、マーライオン工事中。
下の部分がちょっと見えるだけ。
まわり囲まれちゃってるけど、ここに人が住むんだって。
なんのこっちゃ。
観光客無視かい。
意図が全く読めず。

11022608.jpg

仕方ないから、そのすぐ後ろにある小マーライオンを観察。
小さいぞっ!!
ホントはこれが最初からあったマーライオン。
でもベルギーの「小便小僧」、コペンハーゲンの「人魚像」と並んで「世界3大ガッカリ」にされちゃったもんだから、後でデカイの作ったんだよね。


......デカイ方見たかったな。

11022610.jpg

ヘビ使いのおっちゃん発見。
片言の日本語で営業してるし。

11022611.jpg

最近話題の新しい海沿いのホテル「マリーナ・ベイ・サンズ」。
屋上には船が乗っかってる。
なんと一番上にはプールがある。
宿泊客しか入れないんだって。
そりゃームリだ。
高いだろ。

11022612.jpg

イスラム世界のアラブ・ストリートに移動。
サルタン・モスクを見学。

11022613.jpg

中に入って礼拝の様子を見学。
イスラム様式の建物には多分初めて入るんじゃないかな。

11022614.jpg

街の様子も独特だね。
イスラムの世界を垣間見る。

さて、次に続く。

.......あれ、ビール呑んでないな。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
