GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
赤羽スタイル
さて今日は行きたい店がある。

11020701.jpg

日の高いうちから赤羽に降り立った。
今日は赤羽で呑みっっ!!

11020702.jpg

吉田類の酒場放浪記で見て、来たかった呑み屋。
東口にある立ち呑み「いこい」。
元々あった場所が改装となって一時こちらに移転してるらしい。
TVで見たのとは店の雰囲気がちょいと違うな。

11020703.jpg

まぁいいや。
まずはビールで威勢よくカンパイッ!!
と、いきたいところだが、なぜか店が静か。
カウンターで呑んでる人、10人くらいいるんだけどな。
しかも、よく見たら携帯禁止。
写真とれません。
じゃ、文字のみで。
なんと言ってもここは安いっ!!
ビール大ビンが350円。
焼き鳥「かしら」は3本で220円。
しかもかしらウマイよ。
「煮込み」180円。
「あじのなめろう」は130円!!
皿はもちろん小さめだけどね、独特の味付けがいい感じ。
他、100円代のつまみがズラリ。
おまけにチューハイ180円、サワー210円。
何だ、この値段っ!?
昭和か、ココは??
人多くなってきたら、徐々に話し声が聴こえてきたな。
でも、席の場所も勝手には決めれず。
まぁ、このあたりでいいかな。
激安だけどな。

次っ!!

11020704.jpg

またまた東口の立ち呑み「喜田屋」。
こっちも看板見たら、さっきの「いこい」とほぼ同じ値段。
そしてまたまた携帯禁止。
安いからオッケーさ。
こっちはオカミが何やら恐そう。
基本的に2軒とも無愛想。
客も静かめ。
酔っ払いは入店お断りなのさ。
良かった、そんなに呑んでなくて。
「暴言禁止」の張り紙もあり。
もちろん酒もつまみも安い。
「パンプキン・ジャンボコロッケ」110円がヒットだな。
でかいし、厚いしカボチャたっぷり詰まってる。
ココは2階のイステーブル席もあったけど、ちょいビミョー。
下で立ち呑みの方がいいな。
オレはこっちの店気に入ったな。
また来るぜっ!!

2軒行って、そこそこ呑んで一人2,000円いってない。
一軒は1,000円以下。
う~む、恐るべし赤羽。
そして、独特の不穏な雰囲気、愛想の悪さ。
これが赤羽スタイルかっ!?
オレはイケルぜっ!!

11020705.jpg

おっと駅前にはイルミネーションが。
すっかり暗くなってたな。
最後、座って呑みたいな。

11020706.jpg

じゃ、得意の1番街へ。

11020707.jpg

赤羽はイカシた横丁が一杯あるな。
酔っ払いも一杯いるしな。

11020708.jpg

なんでも屋で中尾ミエの似顔絵発見。
売ってるのかな?

11020709.jpg

OK横丁に突入。
居酒屋「八起」。
前も行ったけどな、今日は初見参の店2軒行ってチョイト緊張したからな。
最後はゆっくり呑みませう。

11020710.jpg

ウーム、時代の流れは早いぞ。

11020711.jpg

ウム、ようやく写真も撮れるし、しゃべくりも心おきなく。

11020712.jpg

じゃー、あらためてカンパイだっ!!

11020713.jpg

「がんもと大根の煮付け」。
っていうか、それ「おでん」だろ。

11020715.jpg

今度は「あじの叩き」。
まだまだ喰うし呑むよ。

11020714.jpg

「八起」のイカシたダルマ皿。
顔を隠すのは何か理由が???
そうか、お天道様の下は歩けないんだな。

11020716.jpg

もう日本酒いっちゃおー!!
赤羽ベイビーだっ!!
熱燗っっっ!!!

11020717.jpg

そして最後に何故か駅にある「チーズケーキファクトリー」。

11020718.jpg

シメは「カレーパン」。
いいじゃないか、グラスの底に顔があったって。
いいじゃないか、シメにカレーパン喰ったって。
昭和は遠くなりにけり。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
