GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
海の幸
海の幸で鍋だっ!!
呑むぞっ!!

11012201.jpg

まずはプレミアムモルツでカンパイだっ!!
宴スタートッ!!

11012202.jpg

じゃ、鍋が出来るまでのつまみ。
「揚げ出し豆腐」に「ちりめんじゃこ」。
いいんじゃないの~。

11012205.jpg

そして from 清水・三保の松原の「松の根っこ」。
いかすみ入りのさきいか。
確かにいかすみの味があるね。

11012203.jpg

エビっっ!!
from 福井。
コレは生でいただくよー。

11012204.jpg

なんと卵持ち。
いやー、こりゃウマイわ。
ぜいたくな気分だねー。

11012206.jpg

続けてカニ登場。
コレも from 福井。
いわゆる松葉ガニ。
コレもこのまま喰っちゃうさ。
そりゃーウマイよ。

11012207.jpg

今度はタコ。
コレも福井から。
スバラシイねー。
最初は生でいただいちゃうよ。

11012208.jpg

そしてブリ登場っ!!
ブリしゃぶメインだが、とりあえず刺身でいただくよ。
ヤバイね、魚づくしだよ。

11012209.jpg

キタッ、ナベー!!
今日は肉無し、全て海産物。
いさぎよいだろっ!!
なぜならウマイもんあるからねー。
冬は鍋だっっ!

11012210.jpg

さっそく「ブリしゃぶ」。
刺身もウマイが、しゃぶしゃぶもイケルねー。
もちろん、さっきのタコもタコしゃぶね。

11012211.jpg

ここで日本酒登場。
純米だぜよ。
常温でいただくよ。

11012212.jpg

じゃぁ、枡酒とシャレこむか。
日本酒とウマイ魚、イイネー!!

11012213.jpg

オッと今度は from 博多の「やまや」の明太子登場っ!!
コレも酒に合うねー!!

11012214.jpg

さらに「明太玉子焼き」。
ウ~ム、酒がすすんじまうよ。

11012215.jpg

そしてなぜかケーキ。
誕生日本人がケーキ買ってきた。
しかも、こっちもケーキ用意してるのに同じ店で買ってきてやんの。
おお、パラドックスじゃ。

イヤー、魚うまかったぜー!!
北陸の海に感謝じゃっ!!

11012216.jpg

酒は次の日まで続く。
昼前に起きて、高円寺北口のラーメン屋「田ぶし。」

11012217.jpg

ラーメン来る前にビールでカンパイッ!!
朝飯がビール。

11012218.jpg

店一押しのその名も「ラーメン」。
鰹だしがかなり効いてる。

11012219.jpg

こっちは「ど煮干しラーメン」。
煮干しの香りがキョーレツに漂う。
麺がちょいと柔らかすぎな感じだけど、ウマイね。
魚、さんざん喰ったあげく、最後はラーメンでシメ。
たまにはこういうのもアリだな。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
うまそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
いいぬぁ~~~~~~~
2011/01/25 (火) 10:39:04 | URL | おりょー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
