GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
岐阜屋・冬の陣
早くも12月か。
早いな、今年も。
師も走る季節だからな、今月は呑まねーとな。

10120201.jpg

新宿は「しょんべん横丁」。
しょん横も久々だなー。

10120202.jpg

さて、呑み屋街をそぞろ歩く。
どこにしようかな。
でも、行く店は決まってんだけどね。

10120203.jpg

「岐阜屋」!!
秋口くらいかな、最後に来たのは。
こんなにブランクあくこと無かったけどなー。
店員に「最近、全然来ないよっ!!」って言われた。

10120204.jpg

じゃー、さっそくビール!!
まずはこっから。

10120205.jpg

そして定番の「餃子」。
これが無きゃ、岐阜屋の夜は始まらねーぜー!!
やけに片側に寄ってるな。

10120206.jpg

餃子とビールでカンパイだっ!!
呑むぞっ!!

10120207.jpg

名付けて「固い焼きそば」。
ま、あんかけ焼きそばだよね。
あんが多くて麺が見えないぞ。

10120208.jpg

そして「チャーハン」。
中華の王道まっしぐら。

10120209.jpg

ムッ、ちょっと待て。
れんげに「日進軒」って書いてあるぞ。
どこのれんげ使ってんだ。
このテキトーさがいい感じ。

10120210.jpg

オッシャ、じゃーチューハイでカンパイだっ!!
宴は始まったばかりだぜー!!

10120211.jpg

これはラーメンじゃないよ。
「ワンタン」。
中華は何だって酒のつまみになるのさ。
みんなで少しづつ喰えばいいんだよ。
寒い時期は温まるモン欲しいしね。

10120212.jpg

「からし」を一生懸命かき混ぜてる。
でも、さっき思いっきり落としたからな。
今度は話しかけられないな。
からしには酢を大量に投入。
フ~ム、オレもやってみよう。
味がマイルドになりそうだな。

10120213.jpg

日本酒、冷でいったれ!!
たまには呑みたくなるさ、ポン酒。
受け皿に一杯こぼしてくれると嬉しいのさ、呑み助は。

10120214.jpg

今度は「タンタンメン」。
よく喰うな。
つまみもちゃんと喰わにゃー。
人数増えたしアリだな。
マイルドな辛さがちょうどイイナ。

10120215.jpg

あんまり寒いとココも来れなくなるからな。
なんたってオープンテラスだからな。
今月もう一回は来ないとな。

10120216.jpg

とどめに「シューマイ」。
肉厚で食べ応え充分。
すべてオーライだっっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
