GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
今宵はオーソドックスに
呑み始めると、なんだか続くな。
まぁ、そういうもんかな。
しょうこりもなく高円寺で呑む。

10110901.jpg

高円寺南口駅前にある「腹八分目」にレッツゴー!!
昔は「海峡」だったんだけどな。
でも、内装はあんま変わらず。
店名変えて、280円メニューにしたってとこだな。
昔、腹八分って村八分のコピーバンド一瞬やったな。
そーとー昔。

10110902.jpg

まずは生ビールでカンパイッ!!
いつものパターンだな。
寒くても、まずはビールでカンパイだよな。

10110903.jpg

そして、ビールには枝豆。
そーさ、今宵もオーソドックスに呑むさ。
伝説の唐揚げは無視。
でかすぎるんだよなー。
唐揚げ、あんま好きじゃないし。

10110904.jpg

「もやしのピリ辛サラダ」。
こういう地味なモンはけっこー好きだよ。

10110905.jpg

「さつま揚げ」に「いかゲソ揚げ」。
さつま揚げはかなり柔らかい。
こういうのもアリだな。
ゲソ揚げはもちろんビールにピッタリ。

10110906.jpg

さて、芋焼酎お湯割で。
280円とはいえ、ちょいと少ないなー。
もうちょいイカシたワザを見せてくれんとな。

10110907.jpg

「ほたてバター焼き」。
これは値段の割にはイカシてるな。
また、もやしだけどな。

10110908.jpg

次は「鮭ハラス焼き」。
まだまだ旬だぞ。
トロトロでいい感じ。
しかし、よく喰ってるな。

10110909.jpg

そうだ、「チューハイ」にすりゃいいんだ。
この位の量はないとなー。
まだ、そんな寒くないから冷たくてもいけるな。

でも、ここはしまい。
次、行くぜっ!!

10110910.jpg

いきなり、家呑み。
まー、高円寺ではアリだな。
初めて見たビール、まー発泡酒だけど。
サントリー「余韻の贅沢」。
アロマホップ使用って書いてあるけど、確かに発泡酒の割には香りが良くて、味に深みがあるな。
コレ、なかなかイイかも。

10110911.jpg

じゃ、あらためてカンパイだっ!!
飲みなおしじゃー!!

10110912.jpg

こういう時は惣菜が大活躍。
しかもスーパーで半額になってたからね。
「うずらの玉子フライ」。
いいんだよ、たまには揚げ物たくさん喰っても。
要はバランスだな。

10110913.jpg

ドーンと「ネギトロ」に「アジのたたき」。
こりゃ、すごいボリューム。
ネギトロこんなに量あると嬉しいねー。
またもや喰ってしまうな。

10110914.jpg

セヴンで当たったワンカップ。
久々だなー、日本酒。
まぁいいだろ、呑むぜよ。

10110915.jpg

オッと、ボブ・ディランのチョコレートなんてあるんだな。
イカシてるぜよ。

10110916.jpg

そして、大盛りカレーライス。
今日は腹一杯喰えってことだな。
腹八分目じゃ許されねーなー。
ウマイから喰うよ。

10110917.jpg

何でしょう、コレは???
「ネギチヂミ」、玉子を入れなかったバージョン。
もちろんノーコメント。

10110918.jpg

今や閉店してしまった高円寺の名物居酒屋「あかちょうちん」の赤ちょうちん。
オレももらえば良かったなー。
多分、だいぶ酔っ払ってたんだよなー。
まぁ、いつものことだけど。

10110919.jpg

「ポテトサラダ」。
イイネ、店で喰うポテサラみたいだな。
オレはうまく作れないんだよなー。

10110920.jpg

しつこくカンパイじゃっ!!
今日は喰って呑めっ!!

10110921.jpg

フーム、よく喰ってるの。
呑んでるしな。

10110922.jpg

焼酎の牛乳割り。
コレはオレ、ムリだー。
カンベンしてくれ。

10110923.jpg

最後は「竹鶴 ピュアモルトハイボール」。
今年はハイボールはやったよなー。
ウイスキー苦手だけど、ハイボールはなんとか呑めるな。
まだまだ今年も呑むよー!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
