GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
浅草もつ煮ストリート
今日は浅草で呑むっ!!
天気もいいしな。

10110701.jpg

雷門前に集結。
さぁ呑むかっ、て思ったら今日は凄い人。
酉の市なんだってさ。
そういや熊手買ってる人が歩いてるもんなー。
こりゃかなわん。

10110702.jpg

仲見世通り商店街のすぐ脇道にある酒屋「酒の大枡」。
まずはココでちょいと一杯。

10110703.jpg

酒屋だけど、店内奥で一杯呑めるようになってる。
フ~ン、ちょっとオシャレだね。

10110704.jpg

本日の一杯目は「八海山 泉ビール」。
地ビールで景気付け。
ヴァイツェンなり。
フルーティーでスッキリな喉越し。
まだ昼間だからな、ゆっくりいこうぜ。

10110705.jpg

じゃー、カンパイッ!!
とりあえず勢いつけるか。

10110706.jpg

つまみは「チーズの味噌焼き」。
すっきりしたビールによく合うよ。
かる~く腹ごしらえ。

さて、時間も早いしちょいと散歩するか。

10110707.jpg

こんなところに勝海舟の銅像が。
全然知らなかったな。
顔、武田鉄也じゃないよな。

10110708.jpg

スカイツリー、どうでしょう。
あんまりイカシてないな~。

10110709.jpg

う○こビルを後ろから撮ってみる。
どっからみても変な形。

10110710.jpg

さ、そろそろ呑むか。
もつ煮ストリートも人凄いな。
呑み屋入れんのかな?

10110711.jpg

やってきたのは居酒屋「浩司」。
ココはお気に入りの店。

10110712.jpg

いいね、この雰囲気。
オープンテラスで呑むのはサイコーだね。
まだまだ外で呑めるな。

10110713.jpg

さぁ、何呑むか、何喰うか。
いってみよー!!

10110714.jpg

瓶ビールでカンパイッ!!
さぁ、呑むぞ!!

10110715.jpg

お通しは「マカロニスパゲティ」。
いいね、こういうの好きだね。
地味だけど。

10110716.jpg

当~然、「牛すじ煮込」。
こういう店来りゃ煮込みは当たり前田のクラッカーよ。
牛すじトロトロ。
ウンマーイ。

10110717.jpg

「ネギチヂミ」。
まー普通。
特に言うことは無し。

10110718.jpg

「なす揚げ」。
いいね、なすウマイよ。

10110719.jpg

焼酎お湯割りにトマトハイでまたまたカンパーイ!!!
トマトハイ、真っ赤だなー。

10110720.jpg

そして「いかげそ焼き」。
ウーン、酒のつまみにピッタリ。
酒すすんじゃうねー。

10110721.jpg

最後に「メンチカツ」。
だいぶ呑んだし喰ったな。
そろそろ店変えるか。

10110722.jpg

いい時間になってきたなー。
でも、まだまだ呑むよ。
まだまだ人も多いしな。

10110723.jpg

おっと、紙芝居に遭遇。
ほのぼのするねー。
子供もけっこー見てたな。
もう財産だな、コレは。

10110724.jpg

まったくツレナい犬。
店の中、入りたくてしょうがなかったみたいだな。

10110725.jpg

「ブラ坊様」。
花やしきのキャラクターみたいだな。

10110726.jpg

同じくもつ煮ストリートにある居酒屋「正ちゃん」。
さぁ、ここで呑み直すか。

10110727.jpg

む、なにやら見たことある像と賞状が。

10110728.jpg

「キタナシュラン」の像だった。
もちろん三ツ星獲得の迷店。
フーム、そういうことか。

10110729.jpg

じゃー、当然「牛にこみ」。
ココの煮込みはやや甘くてすき焼き風。
店によって個性があるよな。

10110730.jpg

「らっきょう」つまみに呑む。
カレーにらっきょうの組み合わせは未だに意味分からん。

10110731.jpg

「銀ダラ煮」。
ウーン、とろけるね。
しょうがも効いてるよ。

10110732.jpg

「エシャレット」。
なんか似たようなモン喰ってるなー。

10110733.jpg

なぎら健壱が「正ちゃん」にやってきた。
なんか取材してたみたいだな。
関係者とご来店。
仕事終えての一杯だって。
でも、ケッコー酔っ払ってたぞ。
「さっき葛飾でバッタを見たよ」って言ったらハグしてくれた。
呑ん兵衛みな友達。

10110734.jpg

帰り道の浅草寺はライトアップできれいだなー。

10110735.jpg

今日は浅草を満喫。
よく呑んだな。
また来るぜっっ!!
アサクサッッ!!






テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
