GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
初ナベッ!!
昨日はホントに寒かった。
で、今年の初ナベッ!!
昼間っから、どーーーしても鍋が喰いたくなった。
ま、今年って言っても、1月から喰ってんだけどね。
今年後半の初ナベさっ!!

10102401.jpg

だが、最初にやって来たのは、今年高円寺にオープンしたアイリッシュ・パブ「クルラカーン」。
アイルランドの妖精をキャラクターに使ってるなー。

10102402.jpg

当然ハンドポンプには「ギネス」に「キルケニー」。
アイリッシュなら定番だね。

10102403.jpg

アイリッシュ・パブも久々だな。
キルケニーをチョイス。
泡が落ち着くまでしばし待たれよ。

10102404.jpg

その間に店内を物色。
オッと、ギネスマークにポーグス。
最凶の組み合わせだね。
ポーグス聴きながら呑むギネスorキルケニーほどウマイもんは無いねー。

10102405.jpg

そうこうしてるうちに泡が落ち着いたな。
呑むぜっ!!

10102406.jpg

こっちは「ストロング・ボウ」。
サイダーね。
イギリス行ったらパンクスはライブ見る前に1.5リットルのペットボトル・サイダー呑んでるからね。
安酒の極地。
イギリス版大五郎だよ。

10102407.jpg

店内ではアコースティック・ライブも演ってた。
もちろん音もアイリッシュ。

10102408.jpg

じゃ、ナベは家でやろうってことで、鍋が出来る前に「アジ刺身」。

10102409.jpg

そして呑むのは米焼酎「隠し蔵」。
寒いからお湯割りでね。

10102411.jpg

勢いつけてカンパイッ!!

10102410.jpg

冷奴に今ハヤリの「ラー油」トッピング。
コレはけっこーイケるぜよ。

10102413.jpg

今、どこいっても食べるラー油見るけどコレもその一つ。
酒のつまみのトッピングには向いてるねー。

10102412.jpg

鍋のもとは「美人鍋つゆ」。
オレにもコラーゲンは効くのかな???
明日、お肌プルプルかな。

10102414.jpg

しかも土鍋いきなり買ってるし。
コレも衝動買いって言うのかな??
でも、やっぱり鍋は土鍋だな。

10102415.jpg

鍋、完成っ!!
何、入れたかな?
「鰯のつみれ」、「マロニー」、「ねぎ」、「えのき」、「豚もも肉」、「白菜」、「豆腐」、まーいわゆる「ちゃんこ鍋」、何でもありだな。
寒いからウマイッ!!
これから鍋の季節だなー。
冬、大っキライだからな。
楽しみは鍋と熱燗とライダース着れることくらいだな。

10102416.jpg

最近閉店した高円寺の「あかちょうちん」からゲットしたちょうちん発見。
オレは酔っ払ってもらいそこねたからなー。

さー、寒くなってきたから呑むぞっっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
