GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
たまには店開拓しないとな
最近、開拓精神が薄れてきたかな。
同じ呑み屋ばっか行ってるしなー。
まぁ、でも、しょうがないんだけど、かなり安くてイカシた店を求めてるからね。
なかなか無いんだよ。

10101701.jpg

で、高田馬場にやって来た。
今日の目的は焼き鳥屋「鳥やす」。
駅前のさかえ通りの奥にある。
ココは焼き鳥安いよ~。
一本60円から。
店の風情もいいね。

10101702.jpg

まず出てくるのが、大根おろしにうずらの卵を落とした「小おろし」60円。
油っこい焼き鳥をコレにつけて食べるとな。
フ~ム、興味深い。
ちなみに「大おろし」もある。

10101703.jpg

オッシャ、準備万端、生ビールでカンパイッ!!

10101705.jpg

さて、何喰おうかな。
まー当然、焼き鳥いくだろ。

10101704.jpg

おっと、先に出てきたのが「煮込み」。
「もつ煮」もあるが、あえて煮込み。
かなりのさっぱり味に大根、人参の野菜ゴロゴロ。
鳥団子鍋みたいなスープの味。
コレはなかなかいいよ。

10101706.jpg

「焼き鳥」登場っっ!!
こっちは塩。

10101707.jpg

そしてこっちはたれ。
盛り合わせに、単品で「わさび正肉焼き」も追加。
塩とたれは店で決めて出してるんだって。
おおっと、ウマイねー。
ビールにピッタリ。

10101708.jpg

瓶ビールにチェンジ。
やっぱ焼き鳥にはビールだよー!!

10101709.jpg

飛び道具に「スイカと青りんごのサワー」。
名付けて「クーラー」。
匂いは青りんごだけど、味は.....。
スイカの皮の味がする。
from エストニアだって。
瓶に書いてあった。
東ヨーロッパ人はこういうのが好きなのか???

10101710.jpg

口直しに芋焼酎でカンパイッ!!
さて、呑み直しだな。

10101711.jpg

店内の雰囲気もいい感じ。
日曜5時に店入ったが、最初ガラガラだったのが、すぐに満杯。
平日はもっとすごいんだろうなー。
酒好きが集まってくるかんじだね。

10101712.jpg

さて、焼き鳥追加。
せっかく来たから色々喰わないとな。
「梅正肉焼き」に「ナンコツ」などなど。
オレはナンコツ大好き。

10101714.jpg

焼き鳥意外は、ほぼ簡単なつまみが多い。
炒め物とかは全く無いね。
焼き鳥、直球勝負の店なり。

10101713.jpg

酒の友メニューから「松前和え」をチョイス。
松前漬けだったら北海道だな。
三つ葉と鶏肉のわさび和え。
これはつまみにちょうどいいなー。
他の店では見ないメニューだな。

10101715.jpg

米焼酎は金粉入り。
なんかメデタイ気がしてくるなー。

10101716.jpg

さて最後は「明太ささみ」に「利休和え」。
この和え物シリーズいいよ。
これはゴマと鶏肉のうに和え。
う~ん、うまい焼き鳥喰ったよ。
一つ難点は、酒があまり安くない。
呑ん兵衛は酒が安いのが嬉しいからね。
でも、ココいいな。
また来るぜっっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
