GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
いけふくろう
池袋来るのは久し振りだな。
公園でふくろ祭りってやってるな。
何の祭りか分からんけど。
半年の労をねぎらって呑むっ!!

10101101.jpg

やってきたのは西口の呑み屋街にある「一軒目酒場」。
チェーン店だけど、初めて来るな。
ま、値段は安いな。

10101102.jpg

生ビールでカンパイッ!!
うーむ、ウマいっ!!
ビールがしみるっ!!

10101103.jpg

まずは「枝豆」に「牛すじ煮込み」。
やっぱ煮込みあると頼んじゃうよなー。
こういう大衆居酒屋だとね。
うん、トロトロでいいね。

10101104.jpg

名物だっつー「神田旨カツ」。
ソース味と和風が選べる。
じゃ、オレは和風。
ポン酢風味ね。

10101105.jpg

「しめ鯖」。
おっと、さっぱりしてうまいね。

10101106.jpg

「鶏ももおろしポン酢」。
なんか、さっきのカツと同じ味付けになっちまった。
全体的に、やや油っこいな。

10101109.jpg

じゃー、さっぱりしたモン喰おう。
「冷やしトマト」。

10101107.jpg

「宇和島じゃこ天」。
瀬戸内のじゃこ天はウマイよな。
天ぷらじゃないよ、さつま揚げみたいなもんだね。

10101108.jpg

「アジフライ」もナイス。
しかし、キャベツだらけだな。

10101110.jpg

「いかの丸焼き」。
B級グルメな店だな。
なんか、屋台で喰ってる感じ。

10101111.jpg

名物の「バクハイ」。
ビール+ウイスキー。
ま、フツーにハイボールみたいに呑めるな。

10101112.jpg

こっちは「白バクハイ」。
ビール+マッコリ。
ウーン、なんか微妙な甘さが......。

10101113.jpg

お得意の「ポテトサラダ」。
ポテサラもつい頼んじゃうなー。
落ち着くよ。

10101115.jpg

客も大分入ってきたな。
4時に店入った時はガラガラだったけどな。

10101114.jpg

「小エビのから揚げ」。
ハイハイ、ちゃんとレモン絞ってね。

10101116.jpg

そして「ジャンボソーセージ」。
今日は喰うよ、呑むよっ!!

さて、場所変えるか。

10101117.jpg

ところ変わってタイ料理屋にレッツゴー!!
さっきの店の近くの「オーキッド」。

10101118.jpg

タイの「シンハービール」に「チャーンビール」。
どちらもやや甘みがあって薄め。
暑い国のビールはこんな感じだよね。

10101119.jpg

タイでカンパーイ!!
タイ語でカンパイは「チャイヨー!」。

10101120.jpg

「空芯菜炒め」。
なんかタイって空芯菜のイメージ強いな。

10101121.jpg

「パッタイ」。
タイ風焼きそば。
でも、ここのはちょっと赤っぽいな。
ケチャップ多めな感じだな。

10101122.jpg

じゃ、ナンプラー足そう。
言えば、調味料持ってきてくれるからね。

10101123.jpg

「カオマンガイ」。
ご飯に蒸し鶏。
フツーにウマい。

10101124.jpg

タイ最凶の酒「メコン」。
久々に嗅ぐセメダイン、香り。
キョ~レツ。

10101127.jpg

この絵はタイのどこかなのかな?

10101125.jpg

さー「グリーンカレー」。
これ喰わなきゃな。
タイに来たならな。

10101126.jpg

最後、デザート。
ライチに似たデザートだって。
名前は忘れたな。
桃とパイナップルを足したような感じ。
でも、生で喰ったほうがウマイんだって。

はー、今日は喰いすぎだな。
よく呑んだし、シメッ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
