GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
さて、高円寺
さてと、高円寺で呑むが、どこ行くか?
あかちょうちん閉店しちゃったしなー。
じゃー一つしか無いな、オレたちが行く場所は。

10100201.jpg

高円寺北口、「大将」3号店。
たまには新しい店開拓してもいいんだけど、なかなか安くてイカシた店は無いんだよな~。
ちょっと寒いが、まだまだオープンテラスで呑めるな。

10100202.jpg

まずは生ビールでカンパイッ!!
いきまっせ、呑みまっせ!!

10100203.jpg

さてと、まずは日替わりメニューだな。
あれ、なんかレイアウトがスカスカだな。
イカシた絵も無くなってる。
書くヤツ変わったのかな。

10100204.jpg

やっぱ焼き鳥喰いたいな。
何喰うか。
じゃ、今日は「つくね」な気分。
七味たっぷりで。

10100205.jpg

日替わりメニューからは「ぶり大根」。
ぶりも大根もうまい季節になってくるよねー。
まだちょっと気が早いかな。
今年は秋は無しで冬だって言ってるくらいだからいいだろ。
ぶりがちょっとしか無いから、大根多めにしといたって。
ん~ん、大根ほくほくでンマイー。
味しみこんでるねー。

10100206.jpg

オラッ、何呑むんだ!?

10100207.jpg

日本酒っ!!
熱燗でっ!!
外寒いからな、中からあっためてくぜい。

10100208.jpg

ポン酒でカンパーイ!!
今日は心おきなく呑めるからな。
5時間歩いたことだし、ゆっくり疲れをとるか。

10100217.jpg

定番「もつ煮込み」。
うまいんで2個連チャン頼み。

10100209.jpg

もつ煮でカンパイッ!!
酒もすすむわ。
アタリキシャリキ。

10100211.jpg

これもすでに高円寺クルーには定番と化した「スタミナ漬け」。
砂肝のコリコリ感がつまみによろしい。

10100210.jpg

「なんだ、もうねーのかよー」。
酒はどうしてすぐ無くなっちまうのかな。
そりゃ呑んでるからだよな。
よく呑め、よく喰え、よく育てよ、高円寺クルー。

10100212.jpg

オシッ、熱燗もう1本!!
そして、カンパイッ!!
1個だけ、おちょこデカイぞ。

10100213.jpg

さて、そろそろシマイか。
ハトは出ません。

10100216.jpg

じゃ、うまいビールでシメるか。
アサヒの世界ビール紀行第一弾、「ドイツ~メルツェンタイプ」。
10月はドイツでビールの祭典「オクトーバーフェスト」があるからな。
メルツェンはまさしく「オクトーバーフェスト・ビール」。
まあまあでござる。

10100214.jpg

つまみは残り物野菜の炒め物で。
味付けがグッド!

10100215.jpg

大トリは銀河高原ビールの「ペールエール」。
ほのかな苦味が五臓六腑に染み渡るぜよ。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
