GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
新宿はしご酒
今宵も呑むぜよ、記憶無くなるまで。

10092001.jpg

で、またまたやって来た、新宿しょんべん横丁。
いつでも帰ってくる場所。
何回来てるんだろうな、ココ。

10092002.jpg

いいじゃないの、この雰囲気。
まさに横丁だよな。
祭日だから閉まってる店もチラホラ。

10092003.jpg

そして、やって来たるは「岐阜屋」。
我らが聖地だが、夏場は暑すぎて来れないんだよな。
今年の夏は暑かったからなー。
久々登場。

10092004.jpg

オッシャ、ビールでカンパイッ!!
もちろん瓶ビール。
生ビールは無いからな。

10092005.jpg

さて、何喰うか。
腹もへってるからな。
基本は中華料理。
中華で呑むのもこの店だけだな。

10092006.jpg

まずは「餃子」。
久々喰うなー。
なんかちょっと小さくなった気もするが。
気のせいだよな.....。
うまいからいいや。
にんにく効いてるぜー!!

10092007.jpg

「焼きそば」。
何故か今日は無性に焼きそば喰いたかった。
ココの焼きそばはちょっと独特だね。
塩焼きそばっぽい味かな。
こうして見ると野菜炒めだけどな。

10092008.jpg

チューハイにチェンジしてまたまたカンパイー!!
いいペースだよ。

10092009.jpg

岐阜屋で「お新香」はちょっとビミョーだったかな。
ノーコメント。

10092010.jpg

チューハイは味濃くていいんだよねー。
まさに呑兵衛向け。

10092011.jpg

「麻婆豆腐」。
オッと、山椒かなりきいてるな。
辛いぞ。
マーボーに山椒ってあまり聴かないが。
実はマーボー大好き。

10092012.jpg

ライス頼んでマーボー丼に。
こりゃ喰っちゃうなー。

10092013.jpg

カメラ思いっきり意識してるし。

10092014.jpg

ポーさんもポーズ。
ミヤネヤじゃないよ。

10092015.jpg

いきなりまかない喰ってるし。
しかも「さんま塩焼き」。
メニューに無いじゃんか。
どこから持ってきたんだ???

10092016.jpg

移動っ!!
同じしょん横にあるもつ焼きの店「ウッチャン」。
この前来たばかりだけど。

10092017.jpg

今日は客少ないなー、と思ったら。
ウワッ、真っ赤っ赤。
赤い文字は売り切れね。
串焼き、2種類しか無いよ。

10092018.jpg

まあいいや。
とりあえずカンパイッ!!
チューハイじゃ。

10092019.jpg

すっかり気に入った「味じゃが」。
う~む、ホクホクだっす。

10092020.jpg

とりあえずもつ串も喰おう。
つけだれも独特でいいんだよね。

10092021.jpg

そして「あぶらソース煮」。
なんかこの前と一緒のモン喰ってるなー。
しかし、あっという間に閉店。
そーか休日は早く閉まるんだな。
これから気をつけるべし。

10092022.jpg

さらば、しょん横よ!!
また来るぜっ!!

10092023.jpg

さて、まだ終わらんよ。
次はどこ行くか。
う~ん、どうかな。
「昭和ブギ」。
もちろん、素通り。

10092024.jpg

大久保駅前の立ち呑み屋「かぶら屋」。
ここでシメだな。
さすがに3連休の最終日の夜だからすいてるなー。

10092025.jpg

最後にもう一回カンパイじゃっ!!
またまたチューハイ。

10092026.jpg

オッ、日替わりメニューみたいのあるな。
日替わりメニュー、本日のオススメ、旬のメニューは大好きだね。
真っ先に見るな。
9時過ぎのお楽しみ麺が気になるな。

10092027.jpg

「黒おでん」。
でも、しぞ~かおでんの大根はこんなに黒くないぞ。

10092028.jpg

フライもいっちゃえ。
「黒はんぺんフライ」はウマイぞー。
「じゃがいもフライ」に「ウインナーフライ」も頼む。
ウインナーは赤ウインナーね。
庶民の味だよ。

10092029.jpg

この店はB級グルメの宝庫だな。
そういやB級グルメのグランプリは甲府の「鳥もつ煮」だったな。
喰ってみたいな。

10092030.jpg

抹茶ハイか!?
真ミドリだな。

10092031.jpg

きたよ、お楽しみ麺。
「山菜そば」だった。
シメに「そば」となニクイねー。
新宿酒三昧、シメッ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
