GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
もつ焼きでGo!!
さぁ、久々呑むぞっ!!
新宿でっ!!

10091501.jpg

しょんべん横丁も久し振りだな。
ずっと暑かったからな。
そろそろいい季節になってきたな。

10091502.jpg

もつ焼き「ウッチャン」。
ここいつも一杯なんだよね。
5時だってのにほぼ満席。
なんとか2人入れたな。

10091503.jpg

オッシャ、生ビールでカンパイじゃっ!!
今日も呑むで~!!

10091504.jpg

隣のサラリーマンのオッチャンにすすめられた「味じゃが」。
じゃがいもを煮込みの中で煮込んでて、煮込みのスープと共に提供されるシンプルな一品。
これは独特だねー。
じゃがいも、ホクホクだよ。
煮込みとの絡みもいいね。
これはまた頼むな。
100円だしな。

10091510.jpg

カウンター周りは人ぎっしり。
今日は入れてラッキーだったな。

10091505.jpg

もつ焼き屋だからな、もつ串頼まないとな。
まずは「とろはつ」。
オー、味は「はつ」だがやわらかい。
うまいぞ、これは。

10091506.jpg

続けて「はらみ」。
「最後2本だよ」、の声につられて「かしら」もゲット。
ん~、うまいよ、もつ串ども。

10091508.jpg

さて、瓶ビール呑もう。
もちろん生より瓶のがウマイよ。
生は勢いだな。

10091507.jpg

当然、いきまっせ、「牛もつ煮込」。
牛、トロトロだよ~。
見た目の色は濃いが、そんなに味は濃くない。
煮込みがうまい焼き鳥屋はグレートだ。

10091509.jpg

最後はチューハイ。
砕けた氷が呑みやすい。
呑めば分かる。

10091511.jpg

そしてシメは「あぶらソース煮」。
煮込みの一種だけど、これも独特だね。
フ~ム、いいぞ、もつ共よ。

10091512.jpg

時間が経つにつれ、どんどん客増えてく。
そりゃそうだろう、ウマイんだからな。
ウッチャン、グレート!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
