GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
西馬込探訪
さて今日は、西馬込でも散策してみるか。
暑いけどな。

10072601.jpg

なになに、「馬込文士村商店会」とな。
ハテサテ、何のことかな。
さてこそ。

10072602.jpg

オッ、きれいに咲いてるね。
なんだろな、ナデシコかな。
花は詳しくないので良く分からん。

10072603.jpg

ほうほう、幾多の文人の足跡があるわけだな。
萩原朔太郎、稲垣足穂、宇野千代、川端康成なんて名前が出てるな。
フ~ム、何か関わりがあったわけだな、この街に。

10072604.jpg

なにやら風情のある立て札だな。
「臼田坂」って書いてある。
街道沿いの坂だったのかな?

じゃ、暑いから散策終了。

10072605.jpg

カンパイッ!!
ビール呑むぜっ!!
もちろん散策よりこっちの時間のほうが長いよ。

10072606.jpg

ビールには「枝豆」っ!!
プハー、呑んだら落ち着いたな。

10072607.jpg

「いか焼き」に「オイル・サーディン」。
オイル・サーディンはスパイシー味って書いてあったけどな。
特にそんなことは無かったな。
サーディンはオレの大好きな「いわし」ね。

10072609.jpg

オッ、もう鏡月いっちゃうのか。
割って呑む気だな。
オレはまだまだビールだぜ。
さっきのオイル・サーディンの缶詰 from フィリピン。

10072610.jpg

オシッ、じゃもう一丁カンパイしとくか。
まだまだ明るいぞっ!!

10072611.jpg

「ミートソース」登場。
最近、呑みながらパスタのパターン良くあるな。

10072612.jpg

「わさびかまぼこ」 from 長野。
これ、前も喰ったぞ。
残りモンだな。
ま、酒のつまみにちょうどいいからいいや。

10072614.jpg

カレー de ビール。
独特のコクがあるな、このカレー。
コーヒー牛乳入れたってさ。
チキンカツをトッピング。

10072613.jpg

「らっきょう」 from 群馬。
オオ、カレーに足してもいいし、単独で酒のつまみにもなるな。
ウーム、良く漬かっててウマイ。

10072615.jpg

いいぞ、カレーとビールの組み合わせ。
夏にはバッチリだな。

10072608.jpg

プラスチックに異常な執念を見せるヤツ。
決して離さないし。
ま、いいや、俺らは呑んどこう。

10072616.jpg

さて、焼酎にスイッチ。
珍しく栗焼酎なぞ呑んでみる。
「一無尽(いちむじん)」。
あれ、意外と香りがあるね。
けっこー呑みやすいし、コレいいかも。
もちろんロックでいただくぜ。
カレー喰って腹いっぱいだけどな。

10072617.jpg

最後は山形名物「玉こんにゃく」。
もうかるいつまみでオーケーだな。

10072618.jpg

今日はこれでシメだな。
良く喰ったわ。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
