GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
タコス from 高円寺
高円寺の呑み屋と言えば、そう「大将」。
高円寺の駅前に3店舗を構える、大衆焼き鳥居酒屋。
本日は北口の3号店にて、BEER!!

09111601.jpg

ま、ここに来ると煮込みは必須だな。最近寒いしな、煮込みはウマイな。

09111602.jpg

09111603.jpg

ん、三号店サラダ???店舗ごとに違うメニューあるのかな?
ん、マヨラーメニュー??? 今週のビックリドッキリ鍋???
気まぐれ揚げ?? 気まぐれ中華??? 中身なんじゃ??

ま、この辺の謎は次回確かめてみよう。

続けて同じく高円寺、北口庚申通りの「TACOS HOUSU」へ。
この店は今年出来たばかりだけど、高円寺では誰でも一度は放送を聴いたことがあるだろう、スタン・ハンセンの看板でおなじみの「バーボンハウス」の姉妹店。
実はそっちは行ったこと無いんだけど。。。。。
高円寺を歩いていればいつも聴こえるあの放送。
「男ならバーボンを飲め!」「疲れたらバーボンを飲め!」
一時期このフレーズが頭ん中でずっとリフレインしてたな~。
ま、ウイスキーは苦手なんでね、バーボンは呑んでないけどね。

じゃ、タコスいただきましょう。

09111605.jpg

お、うまそう。食べ方もちゃんと書いてあるな。

09111606.jpg

今宵はメキシカン・ビールをいただこう。

09111604.jpg

「TECATE(テカテ) & DOS EQUIS(ドス・エキス)」
どちらもアルコール度数は4%。
メキシコ・ビールはやっぱコロナが一番有名だろな。
テカテは塩とライムを合わせて呑むスタイル。
どっちも喉越しスムーズでさわやかな飲み口だな。日本のビールが好きな人なら違和感無く呑めそう。

店の雰囲気もいいね。

09111607.jpg
09111608.jpg

「日本の家庭にタコスを!!」
09111609.jpg

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
No title
マヨラーメニューは絶対食わんといかん!
2009/11/21 (土) 12:16:46 | URL | kAi #HcfQy7Bs[ 編集 ]
No title
おいでませ、高円寺へ。
2009/11/21 (土) 13:16:54 | URL | ヤマラモーン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
