GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
ふくろ@池袋
さて、今宵は池袋。
今宵も大衆の香り漂う酒場へ。

17022001.jpg

池袋駅西口。
大衆酒場の名店「ふくろ」へ行こうと思ったんだが、目の前に大衆な雰囲気プンプンな店が。
「大門」。
じゃ、物は試し、入ってみよう。

17022002.jpg

地下1階の小さい店。
最初は客1人もいなくて大丈夫かなって感じだったが、すぐに客入ってきて、程なく満杯状態に。
サラリーマンしかいないけど、店の感じもいかにもな大衆酒場。
なかなかいいよ。
変わったところで玉ねぎのカレー揚げ注文。

17022003.jpg

2軒目はもちろん目の前の「ふくろ」へ。

17022004.jpg

店に入れば一転昭和の雰囲気。
3階まで階段上がってテーブル席確保。
1階、2階はほぼカウンター席なので。
寒いから日本酒熱燗でカンパイッ!!

17022005.jpg

メニューも豊富で安い。
さすが、大衆酒場の鏡。
はまぐりの酒蒸しときびなごの刺身をオーダー。
いやいや、酒がすすむね。

17022006.jpg

最後はビアバーの「BEER SAURUS 池袋西口店」に。
ココはアメリカのクラフトビールがメインの店。
じゃ、うまいビアーでカンパイッ!!
オッと、写真ボケた。

17022007.jpg

プロシュートを肴に。
ウ~ン、最後にうまいビールでしめるのは良いな。

17022008.jpg

駅前にはふくろう。
いけふくろうか!?

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
