GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
ドイツ・マインツでGET BEER!!
さて、ドイツで呑むか。

15102309.jpg

ウーム、曇ってるな。
ドイツの父なる川、ライン川。

15102315.jpg

ライン川河畔はドイツ・ワインの有名な生産地。
もちろんマインツもワインが有名。
これは日本酒で言えば「どぶろく」。
完成しきってないワイン。
香りがまだちょっと弱いかな。

15102307.jpg

ちょいと観光しよう。
マインツの大聖堂。
莫大な権力を持っていたというマインツの大司教。
大聖堂も見事。

15102308.jpg

マルクト広場にはカラフルな建物が並ぶ。
天気悪いから写真が今ひとつ。

15102314.jpg

あ、大聖堂、こっちからの方がいいね。

15102304.jpg

木骨組の家が立ち並ぶ一角、キルシュガルテン。

15102305.jpg

好きだね、こういう建物。
ドイツに来るとこれが見たい。

15102306.jpg

旧市街の雰囲気もいいな。

15102312.jpg

街の一角でモーターヘッドの酒発見。

15102313.jpg

軽い気持ちで入ってみたアウグスティナー教会。
ロココ建築の華やかさが見れた。

15102310.jpg

今夜はココで一杯。
キルシュガルテンにあったドイツ風居酒屋「DOCTOR FLOTTE」。

15102311.jpg

今宵のビールはシュバルツ。
やっぱドイツ来たらビールだよな。

15102301.jpg

オッと、ホテル来たら部屋にワインが。
ラインの白ワイン。
じゃ、プレッツェルとともに。

15102303.jpg

最後はフランクフルトに足をのばして。
魚料理の店へ。

15102302.jpg

ムール貝。
フランクフルト名物のりんご酒、Apfelweinと。

ドイツ、また来るぜっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
