GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
十条界隈居酒屋探訪
暑いっ、暑いなっ!!
呑むかっ!!
今宵はどこで呑もうか!?

13081901.jpg

東十条。
初めて来るな。
イカシた居酒屋が見つかるといいが。

13081902.jpg

いいね、この「印度カレー」の文字。

13081903.jpg

駅からすぐ近くの大衆酒場「杯一」。
店構えいいね。
たぬきの目が光ってる。
これ、夜見たら怖いだろうな。

13081904.jpg

生ビールでカンパイッ!!
コノ字型のカウンターがいい感じ。

13081905.jpg

たこぶつ。
暑いとさっぱりしたもんが喰いたくなるね。

13081906.jpg

キャベ玉。
玉子焼きにキャベツ入れてるだけ。
この家庭的な感じがいいね。

13081907.jpg

生は一杯でいいや。
瓶ビールに移行。

13081908.jpg

厚揚げも庶民的な一品。

13081909.jpg

オッ、とうもろこし。
旬の一品だね。
呑みながらとうもろこしってのもいいな。

13081911.jpg

チューハイでカンパイッ!!
まだまだ呑むぜっ!!

13081910.jpg

カレイの煮付けで一杯。
生姜が効いてていいよ。
さて、2軒目行くか。

13081912.jpg

東十条から十条方面へ歩いているといきなり演芸場が。
フーン、こんな所に演芸場なんかあるんだねー。

13081913.jpg

そして十条駅すぐそばの大衆酒場「斎藤酒場」。
ウーム、ここもいい店構え。
店内は撮影禁止。
オススメのカレーコロッケがうまかったよ。
樽酒はヒノキの香りが漂ってうまい。
にごり酒もうまかったよ。
しかも安い。
まさに大衆酒場。
すばらしいね、この店は。

13081914.jpg

さて、3軒目。
居酒屋「源」。
十条駅からは歩いて10分くらいかな。

13081915.jpg

オッと、お通しがエビとスパゲッティ。
ムムム、この組み合わせ、あなどれんな。

13081916.jpg

チューハイでカンパイッ!!
まだまだ呑むよ。
何杯目だろうね?

13081917.jpg

「酎杯」、漢字で書いてあるのは珍しいな。

13081918.jpg

さ、もう日本酒だな。
カンパイッ!!
そろそろヘベレケ。

13081919.jpg

どこ見てるのか?
呑み過ぎ注意。

13081920.jpg

目が覚めたら国際展示場駅。
しまった、乗り過ごしたぜ。
寝ちまった。
まぁ、昔、目が覚めたら高崎あたりで帰れなかったことあるからな。
それよりマシだな。

13081921.jpg

寝過ごしたにもかかわらず高円寺でとどめの一杯。
「てぃだぬ家」。

13081922.jpg

最後はビールでカンパイッ!!
十条、イカシた居酒屋が多いわ。
また行くぜっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
