GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
ジョージ!!久し振りだっ!!
吉祥寺で呑み。
吉祥寺来るのは5~6年振りくらいだなー。
昔はちょくちょく来てたけどな。
さぁ、呑むかっ!!

13032101.jpg

ハモニカ横丁。
ウ~ム、以前来たこともあるけど、覚えてないな~。
ま、呑み屋死ぬほどあるからね。
行ってみよー!!

13032102.jpg

焼き鳥屋「てっちゃん」。
もちろん初見参。

13032103.jpg

生ビールでカンパイッ!!
エビスなり。
苦味が効いててイイネー。

13032104.jpg

手元にメニュー無いから、壁のメニュー見なけりゃ。

13032105.jpg

煮込み+煮玉子。
オッ、うまそうだね。
煮込みこそ大衆居酒屋の本望なり。

13032107.jpg

開放的な店内。
入口側は立ち呑みコーナーもあり。

13032106.jpg

焼き鳥はナンコツ、ハラミ、砂肝で。
うん、ハラミうまい。

13032108.jpg

さて、次行くかっ!!
てっちゃんの目の前の居酒屋「美舟」。
ここも大衆感タップリ。

13032109.jpg

1Fはカウンターのみ。
2Fは座敷。
いいねー、この雰囲気。
壁にはメニューぎっしり。
昭和の匂いがそのまま残ってる。

13032110.jpg

チューハイでカンパイッ!!

13032111.jpg

「インドオムレツ」???
「肉芽」???
聴き慣れないメニューがあるなー。

13032112.jpg

もちろんチャレンジ。
インドオムレツ。
まさにシンプル。
そして予想通り、中身はカレー。
ウ~ム、この手があったか。

13032115.jpg

そして「肉芽」。
豚肉とニンニクの芽の炒め物だった。
でも、ウマイよ。

13032113.jpg

オッと、今度は「キラス」発見。
もちろん初耳。
説明書きによると、和歌山の郷土料理だってさ。
フ~ン、聴いたこと無いね。

13032114.jpg

じゃ、「焼キラス」。
おからを海苔で巻いて中に具が入ってる。
これは焼き魚ね。
意外とコレは酒のつまみに合うなー。

13032116.jpg

シメに焼きそばいったれ!!
銀の皿がイカシてるぜ!!

13032118.jpg

気付いたら席も満杯に。
下のカウンター席は常連ぽいお客さんばかりだったけど、2Fは若者だらけだったね。
人気なのか。

13032117.jpg

ジョージにカンパイッ!!
吉祥寺もいい店あるな。
また来るぜっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
