GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
中華呑み
中華で呑むって言うといつも行くのはしょんべん横丁の「岐阜屋」なんだがな。
本日はチョイと趣向を変えて。

12092401.jpg

新宿東口の中華料理「チャイナムーン」。
普段中華料理屋行くことないからな。
岐阜屋かラーメン屋みたいのしか知らないから。
たまにはいいだろ。

12092402.jpg

生ビールでカンパイッ!!
グラスはプレミアムモルツだが、サントリーモルツ。
いわゆる普通のモルツ。
最近、このモルツが旨いんだよね。

12092403.jpg

左はほうれん草、右はエビの蒸し餃子。
色合いがイイネ~。

12092404.jpg

オッ、なんだコレ?
もちもち揚げ餃子だって。
初めて喰うな。
確かにモッチモチ。
中国では焼き餃子は基本的に無いんだよね。

12092405.jpg

お馴染み「小籠包」。
中華来たらコレは喰いたいよねー。

12092406.jpg

チャーハン登場。
しかしもうお腹一杯。
コースは量が多くて呑むにはキツイな。
腹八分でいいや。

12092407.jpg

さて、お腹も一杯だし、ウマいビール一杯呑むか!!
隣のアイリッシュ・パブ「ダブリナーズ」へ。

12092408.jpg

階段こんなになってたんだっけ。
いつも酔っ払って来るから見た記憶が無いわ。

12092409.jpg

タップにはギネスとキルケニー。
他にマーフィーズとサイダーのストロング・ボウ。

12092410.jpg

マーフィーズとギネスでカンパイツ!!
あー、アイルランド行きたいなー。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
