GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
メヒコでGET BEER!!
オーラ!!
メキシコ上陸。
そういえば中学、高校時代はプロレス大好きで、ルチャリブレに憧れてたっけ。
そんな話も今は昔、今はプロレス全く分かりません。

12042201.jpg

まずは早速、機内にてGET BEER!!
メキシコ・ビールの「テカテ・ライト」。
テカテにライトなんかあったんだ。
今は何でもライト出すからな。
まぁ、機内は酔いやすいからライトでいいかも。

12042208.jpg

はためくメキシコ国旗。
暑いぜっ!!

12042203.jpg

メキシコ・シティからもほど近い「ティオティワカン遺跡」。
「月のピラミッド」を見ながらしばし呆然。
その壮大なスケールに圧倒される。

12042204.jpg

もちろん登ってみる。
途中までしか登れないけど。
上に登ればまっすぐに「死者の道」が伸びている。
ウ~ン、すごいね、コリャ。

12042205.jpg

そして今度は「太陽のピラミッド」。
世界で3番目に大きいピラミッドとな。
階段は248段。

12042206.jpg

そりゃもちろん登ってみるさ。
コッチは頂上まで行けるからね。
頂上から、さっきの月のピラミッドを見渡してみる。
ウ~ン、スバラシイとしか言えんな。

12042207.jpg

メキシコといえばサボテンだよな。
でも、意外とそんなに見かけない。
群生してる場所はまた違う方らしいな。

12042209.jpg

夜はもちろんビール!!
メキシコ・ビールのヴィクトリア。
暑い国だからライトなビールが多いね。

12042210.jpg

トルティーヤに牛ステーキと野菜を包んでオリジナル・タコス。
辛過ぎないサルサをトッピングして。

12042212.jpg

街中のスタンド。
こういうのはどこ行っても変わらないねー。

12042213.jpg

世界遺産の歴史地区「プエブラ」の街をブラプエブラ。
カラフルな色使いで落ち着いた街。
何も考えず歩く。

12042214.jpg

見事な壁画が残る「カカシュトラ遺跡」。
この極彩色がメキシコらしいね。

12042215.jpg

出口はコチラ。
もちろんスペイン語。

12042216.jpg

ところ変わってコチラはメリダからすぐの「カバー遺跡」。
彫ってあるのはマヤ文字。
もちろん読めない。

12042217.jpg

普通にイグアナ出現。
肉食に見えるが実は草食。

12042218.jpg

あまりに暑くて豚も昼寝。
豚もおだてりゃ木に登って落ちたわけではない。

12042219.jpg

聳え立つウシュマル遺跡の「魔法使いのピラミッド」。

12042202.jpg

遺跡見たあとはビール!!
メキシコ・ビール勢揃い。

12042221.jpg

マヤ文明を代表する「チチェン・イツァー遺跡」。
一つの芸術作品のようだな。

12042222.jpg

広い敷地内にはいろんなお土産屋が出てる。

12042223.jpg

まだまだ発見されて新しい「エク・バラム遺跡」。
日が当たらないようにカバーしてある。
なんせ日差しが強いからね。

12042224.jpg

廻りはホントにジャングル。
夜は来たくないよね。

12042225.jpg

え、この階段降りるの!?
かなり急だな、大丈夫なのかな?
遺跡、こんな階段ばっかりだけど。

12042226.jpg

「オレはへっちゃらだぜ、こんな階段」。
ウ~ム、なんとも頼もしいヤツだぜ。
乗せてってもらおうかな。

12042220.jpg

ようやく見つけた「ドス・エキス」。
意外と売ってなかったなー。
高円寺のタコスハウスで呑んでたんだけどな~。

12042227.jpg

ビーチリゾートのカンクン。
カリブ海の朝日を拝む。

12042228.jpg

今や世界中、どこにでもあるんだな。
なんか、ガンズのショーみたいのやってたようだ。

12042229.jpg

35℃、真夏。
しかも日本と同じで蒸し暑いっ!!
キツイわ、こりゃ。

12042230.jpg

しかし、ここホントにメキシコなのかな!?
ココだけ世界が違うよ。

12042231.jpg

アエロメヒコ航空で帰国。

12042211.jpg

今回の最大ヒット。
「SOL(ソル)」もメキシコを代表するビールだけど、なんか缶にトマトの絵が書いてある。
レッドアイか!?と思いきや、どちらかというとミートソース味。
ウーーーン、ミートソース・ビールなんか初めてだぜ。
ナシッ!!
アディオス!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
