GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
熊谷の金ちゃん
さて、本日は熊谷で呑むっ!!
北埼玉はあんまり来ること無いな~。
熊谷も数年前に一度来たきり。
そん時は呑んでないしね。

11052701.jpg

熊谷の駅前で古い地図がお出迎え。
往時の熊谷を偲ばせるなう。

11052702.jpg

熊谷はラグビーの町だって。
ラグビーはあまり知らん.....。

11052703.jpg

駅のすぐ近くには風情のある小川の通りが。
街ナカにこういうのがあるのはいいな。

11052704.jpg

さて、呑むぞっ!!
「もつやき 金ちゃん」。
レトロな佇まいの一杯呑み屋。
店前のテレビではなぜかドリフが大音量で流れてた。
金ちゃんなのにドリフとはこれいかに。

11052705.jpg

そんなことはおかまいなしにカンパイッ!!
生ビールと瓶ビールだっ!!
オッ、ジョッキいいね。

11052706.jpg

タウン誌が置いてあった。
「月間 くまっち」。
ま、当然熊谷のくまだろなー。
それよりも、その上のキャラクターが気になるな。
そう、熊谷は夏に最高気温を叩き出す暑~い街。
「あついぞ!熊谷」のシンボルキャラクター、その名も「あつべえ」。



............。



今年の夏も暑いのかな。

11052707.jpg

さてさて、何を喰おうかね。
5時開店と同時に入ったからまだ人はいないな。

11052709.jpg

「牛すじ煮込み」に「熊谷一おいしいソーセージ」。
煮込みは甘めに煮込んだスープが特徴。
北埼玉は甘めの汁が多いんだって。
フ~ン、そうなのか。
熊谷はソーセージが有名なのか聴いたんだけど、特にそんなことはないとさ。
ま、ネーミングだな。

11052710.jpg

もちろん「焼き鳥」っ!!
「ねぎま」に「せせり」。
あと、椎茸もいっとくか。
焼き鳥&ビアー!!
Oi!!Oi!!Oi----!!

11052711.jpg

「深谷ねぎ」。
ここは北埼玉だぜっ!!
ねぎは甘みた~っぷり。

11052712.jpg

ここらで「黒ホッピー」。
今日はベロベロにはなれんからな。
こんくらいにしとこう。

11052713.jpg

オラッ、カンパイだっ!!
熊谷は今年も暑いぜっ!!
呑むぜっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
