GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
ゴールデンウィーク突入!!
世間ではゴールデンウィーク突入だってさ。
ま、オレには関係無いね。
いつも通り呑むだけだからな。
もちろん今日も呑むっ!!

11042801.jpg

さて、西新宿。
よくこの界隈通ってたけど、この店は入ったことなかったな~。

11042802.jpg

「ぼるが」。
店頭で焼き鳥焼いてるのはよく見てたんだが。
年季の入った店構えだなー。
よし、レッツラゴーだっ!!

11042803.jpg

今宵も生ビールでカンパイッ!!

11042804.jpg

やっぱ焼き鳥いっとかないとな。
「ひなどり」と「つくね」。
うん、なんか素朴な味がする。

11042805.jpg

店内は山小屋のような雰囲気。
カウンターまわりは常連さんなんだろうな。
ひっきりなしに人が入ってくるな。
1Fも2Fもほぼ満員。
テーブルは椅子がかなり低いな。

11042806.jpg

「あじのなめろう」。
間違って上にのってる生姜だけ食っちゃうとこだったよ。
暗いからよく見えなかった。

11042807.jpg

いい雰囲気の店だな。
でも、このまま呑んでると高くつきそうだから店移動っ!!
西新宿の高層ビル群を見上げてみる。
なんか暗い。
でも、こんなもんでいいだろ。
以前が明る過ぎたんだろなー。

11042808.jpg

さて、青梅街道を横切って、ここも初見参の「さかなや道場」。
ここは値段安そうだから、安心して呑めそうだな。

11042809.jpg

今度は瓶ビールでカンパイッ!!

11042810.jpg

さっきの店とは打って変わって明るい店内。
仕事帰りのサラリーマンでいっぱい。
そりゃ連休前だから混むだろうな。

11042811.jpg

名前どおりに海産物喰いたいよな。
まずは「ほたるいかの沖漬け」。
ほたるいかは春先が旬だからな。
この時期が一番ウマイよ。
ほたるいかと言えば富山かな。

11042812.jpg

「うまずらはぎの刺身」。
うまずらはぎなんて初めて聴いたけど、かわはぎの仲間だって。
ふ~ん、そうか。
多分、顔が馬に似てるんだろな。
淡白だけどコリコリ感があってウマイね。

11042813.jpg

店長と名刺交換するとボトルプレゼントだって。
オー、いいね、そのシステム。
もちろん芋焼酎のボトルゲット!!
ロックでカンパイだっ!!

11042814.jpg

「刺身5点盛り」。
これで396円。
安っ!!
ウ~ム、すばらしいコストパフォーマンス。
魚が安く喰えるのはありがたいね。

11042815.jpg

高円寺の駅もひっそり。

11042816.jpg

あれ、もう紅葉が始まってるのかな~。
早いな、今年は。

11042817.jpg

シメになぜかチーズバーガー。
最後はバーガーで呑むっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.