GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
たまにはベアード
久し振りにベアードビール行くかっ!!
うまいビール呑むぞっ!!

11032001.jpg

ベアードビールの原宿タップルームに到着。
竹下通りをちょっと路地入ったところにある。
元々は沼津にある地ビールの醸造所。
ココ原宿の店も開店当事に一回来て、今日は2回目。
そういや原宿来るのも久し振りだよな。

11032002.jpg

季節限定の「モーニングコーヒースタウト」でカンパイッ!!
おっと、コレはかなりコーヒーの苦味が効いた一品。
コーヒー好きじゃない人はダメだろうね。

11032004.jpg

ん????
餃子???
こういう店で??

11032005.jpg

じゃ、餃子いっとけ!!
ビール入ってるみたいだし。

11032003.jpg

今度は「がんこおやじのバーレィワイン2011」。
これはビールだけど、アルコール度数がかなり高い。
チビチビと味わって呑むビール。
危険度マックス!!

11032006.jpg

そして「さばの塩焼き」。
??????
居酒屋か、ココは???
実はココ原宿店は焼き鳥と地ビールの店になってる。
PUBやビア・レストランのメニューと違って居酒屋感覚なんだよね。

11032009.jpg

店内は落ち着いた雰囲気だね。
ゆっくりビールを楽しもうって感じかな。
さばの塩焼きって雰囲気じゃないけどな。

11032008.jpg

椅子の背もたれにもロゴマーク入ってる。
手作りだな。

11032007.jpg

じゃ、それぞれうまいビール注文してカンパイッ!!

11032010.jpg

さて、次に流れ着いたのが、お馴染み新宿しょんべん横丁。
ほい、路地に吸い込まれていくよ。

11032011.jpg

そして得意の「岐阜屋」。
こっからは気兼ねなく呑むぜっ!!

11032012.jpg

まずは瓶ビールでカンパイッ!!

11032013.jpg

もちろんまずは「餃子」っ!!
く~っ、ニンニクきいてるっ!!

11032014.jpg

あれ、岐阜屋も遂にハイボール始めたのか。
初めて見たぞ、このポスター。

11032015.jpg

おお、書いてあるな。
何かが違う.....。

11032016.jpg

久々の「木耳玉子炒め」。
玉子ホクホクだよ~。

11032017.jpg

厨房も活気に溢れてるな。
さて、次は何呑むか。

11032018.jpg

焼酎お湯割りでカンパイだっ!!
何度も言うが焼酎が濃い。
呑ん兵衛には大助かり。

11032019.jpg

定番「チャーハン」。
呑み来てるのに、結局ココではチャーハン喰っちまうな。

11032020.jpg

次は同じしょん横にあるもつ焼き「ウッチャン」。
ココは今、しょん横で一番混んでる店だな。

11032021.jpg

まずは「牛もつ煮込み」。
ちょいと濃い目のタレが良いよ。

11032022.jpg

チューハイは酒入りのとろける氷が独特。
酒がきいてくるな。

11032023.jpg

あらためてカンパイだっ!!
まだまだ呑むぜ!!
夜は早いぜっ!!

11032024.jpg

赤くなってる看板は売り切れ。
じゃ、何いっちゃうか。

11032025.jpg

おっと、その前に「みそ漬けチーズ」。
コレがつまみにけっこういい。

11032026.jpg

きたっ「はらみ刺し」。
ウマイんだ、コレが。

11032027.jpg

箸休めのつもりで「マカロニサラダ」。
他の客が次に頼んだら、即売り切れっ!!
そうか、こういうつまみも売り切れるのね。

11032028.jpg

もちろん「もつ焼き」も。
辛味のタレも合うね~。

11032029.jpg

最後は高円寺にたどり着き、ロック・バーの「モズライト」。

11032030.jpg

ココは初めてだな。
もちろん、ほぼカウンターだけの小さい店。
高円寺には小さなロック・バーがちょこちょこあるんだよなー。
BGMはブルー・チアー。

11032031.jpg

最後はワインでカンパイッ!!
今日はこんなもんだろっ!!
いい呑みだっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.