GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サバラ、あかちょう!!
高円寺の庶民の味方、24年間、金の無いヤツらの味方だった居酒屋「あかちょうちん」が9月29日をもって遂に閉店!!
Oh!! なんてこった。
最後、呑み行かなきゃな。
大分、お世話になったな、この店にも。

10092801.jpg

あ~あ、この張り紙見るのももう最後か。
名残惜しいな。
今日は呑むぜっ!!

10092802.jpg

早速、生ビールでカンパイッ!!
なんか一人で席取って呑んでるし。
気合い入れ過ぎっ!!
だが、やむをえん、「あかちょう」が最後なんだからな。

10092803.jpg

すでに「びんちょうまぐろの刺身」が頼んであった。
魚食わせろー!!

10092805.jpg

相変わらず薄暗い店内。
このスタイルはずっと変わらなかったなー。座敷は普通に明るいんだけどね。
さて、何喰うか。
最後くらい、今まで食べたことないヤツ試してみるか。

10092806.jpg

フツーに「さば塩焼き」。
いいじゃんか、焼き魚喰いたいんだよ。

10092804.jpg

なんか全てが名残惜しく見えてくるな。
今まで、そんなこと思ったこと無かったがな。

10092807.jpg

フイー、さびしいぜよ。
24年かー。
オレは20年位来てるなー。

10092808.jpg

じゃーカンパイだっ!!
今日は呑むッ!!
言われなくとも呑むっ!!

10092810.jpg

オシッ、瓶ビール。

10092809.jpg

そうこうしながら、すかさず焼酎。
おっと、泡盛のボトル残ってたか。
「久米仙」。
ロックでいくぜっ!!

10092812.jpg

「腸詰」に「キムチ餃子」。
この独特な腸詰にももう会えないのかー。
喰っとかなきゃな。

10092811.jpg

フーム、良く見るとちょうちんだらけだな。
あかちょうちんだからな。

10092813.jpg

「えびとクワイのレタス包み」に「モンゴウイカ刺し」。
とにかくクワイがグッド。
コレも喰えなくなっちまうなんて。
なんてこった。

10092814.jpg

今日はさすがに人多いな。
みんな名残惜しいだろうな。
高円寺から、またイカシたヤツが消えていく.......。

10092815.jpg

ハイハイ、えびとクワイをレタスに包んでね。
コレは絶品だったな。

10092816.jpg

今日は何度でもカンパイするぜっ!!

10092817.jpg

「ホタテバター」っっ!!
つまみもガンガンいったろーかいな。

10092818.jpg

「イカボール」。
ま、これはフツーかな。

10092819.jpg

うずら、ピータン、くらげ、チャーシューの冷菜4種なんとか。
コレは初めて喰ったがつまみにちょうどいーなー。

10092820.jpg

チーズ・ソーセージ。
たまにはこういうつまみもいいだろ。
最後なんだから。

10092821.jpg

最後にアズマックスと記念写真。
オヤジ、24時間.....じゃない、24年間オツカレッ!!

10092822.jpg

最後に階段を下りる。
さすがに階段落ちは出来なかったな。

10092823.jpg

初めて知った。
ココは北海居酒屋だった。
先に言えって。
イエッて言えー!!

10092824.jpg

サバラ、「あかちょうちん」よ!!
20年間、良く呑ませてもらったぜー!!
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。